炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム雑記

スポンサーリンク

ここの所書くネタが全くなくてしばらく更新が止まっていました
とりあえず30日にはいつもの記事をあげるとして
やってるゲームの話をして更新数を稼ぐことにします



とりあえず今日発売されたマリオカート8DXは購入しました
まあ移植なので改めていう事は少ないんですけど
8のダウンロードコンテンツはほとんどプレイしていなかったので
その4コースはまあまあ新鮮にプレイできましたね
ネットの対戦もも1時間くらいやってみたんですが一回も回線が切れなかったので
これも思ったより安定していていい感じ
予定通り一日ちょっとずつしばらくやる感じになりそうです
バトルモードはまだやっていないので後でやってみようかな

ちょっと気になったのがジョイコンのボタンが固くて
ずーっとAボタンを押していると指が痛くなってしまうという事です
ゼルダプレイしているときは長押しってあまりしなかったのでそこまで気にならなかったんですけど
今回は長時間押すことが多いので割と気になったなぁ
うーん、数日プレイしても気になるようだったらちょっと早めにプロコンを購入するかもしれません
どうらにせよスプラ2までには購入を考えていますし

もう一つのFEエコーズはかなり終盤まで来たという感じはしていますが
まだクリアできていません
ゆっくりプレイする予定だったというのもあるのですが予想よりもちょっと長いですね
リセット込のプレイ時間が25時間を超えたので
この調子だと30時間前後までかかりそうかも
そこまでやりこんでいるという訳でもないので純粋にストーリーが長めな気がしますね
まあダンジョンの影響というのもありそうですが

とりあえずエコーズを土日で終わらせてまた感想なんかをかけたらいいかなと思っています
月~木までも休みだしできればそこでレビューも上げられたらいいかな