炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

マリオカート8DX

スポンサーリンク

最近マリオカート8DXのネット対戦が楽しすぎて、ずーっとプレイしています
やっぱり自室で出来るネット対戦はハマる…
8の時はモニターがなかったせいで出来ていなかったんですよね

さて、そんなマリオカート8DXの記事
ちょっと今回の記事からスクリーンショットのサイズを部分的に大きくしてみました
見やすくなりそうだったら次からも所々でこうしていこうかなと思っています



現在のレートはこちら
まあそこまでやっているという訳でもないんですけど
ついついプレイしてしまう感じの楽しさでいつの間にか1600まで行ってました
最も4000なんて人もさっき見かけたので大したことはないと思いますけど
ある程度の順位キープしているだけでも普通に上がっていくので
上げるのもそこまで大変ではないですしね





まあ二つ前の記事でも話した通り一通りプレイしていたのでそこまでの目新しさはないんですけど
DLCはプレイしていなかったので200CCが中々新鮮だなと感じました
特にビックブルーと200CCの組み合わせはスピード感が最高で
ここだけ一人モードで何回もプレイしてしまってますよ
ブレーキ必須の説明通り尋常じゃないスピードでなれるのがとても難しいと思いました
でもこれは振り切れてて良いなぁ




スプラトゥーン関係の追加要素も良いですね
バトルモードのデカライン高架下は情報を入れてなかったのでちょっと驚きましたよ
BGMもそのままだし、中々雰囲気は出ています
ちょっと改修前の雰囲気が出ていて懐かしい気持ちになりましたが

バトルモードの仕様も改善されて内容も増え、これも中々良い感じ
特にパックンVSスパイは昔やっていたケイドロを思い出させる良い内容ですね
あれは中々突き詰めるとどちらもかなりいい動きが出来そうで楽しいと思いました



後先日kentworldさん主催の大会みたいなのにちょっと参加させていただきました
名前、隠した方がいいかなーとも思ったんですけど
一応小さめの画像にしておいたしセーフ…?そもそも誰もここ知らなさそう
内容の方は割と得意なコースで下位を連打したりといろいろ酷かったんですが
最後の方は連続で二位を取れたりしたので総合成績的にはぎりぎり中間くらいだったみたいですね
中々白熱する内容でとても楽しかったです、参加させていただいてありがとうございました

まあやっぱりマリオカートはいいゲームですね
今作からのWアイテムのおかげで本当に最後の最後での逆転みたいなのも増えたし
負けても自分一人の責任という事でそこまでストレスもたまりないし
ついついプレイしてしまう面白さがあると感じました
今作、ボリューム的にもすごいので8をプレイしていないユーザーにはぜひプレイしてほしいですよ
今までの作品の集大成みたいな感じの雰囲気もありますからね