炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ARMS Direct まとめ

スポンサーリンク

どうも最近は更新する時間が遅くなってしまいますね…
時間割のせいで全体的に生活が遅くなっている日がある、というのもあるのですが
単純に後回しにして遅くなっていることもしばしばあるので気を付けないと



さて今朝の「ARMSダイレクト」、何とかリアルタイムに起きてみていたので
それについてちょこっとまとめてみます
しかし最近は朝の7時にやるダイレクトが多くて中々に厳しい…
1限があるとそもそも見れるかどうかも怪しい時間帯ですからねこれ
それ以外の日はそもそも起きていないし、昔みたいにまた夜にやって欲しいなぁ

そんな寝ぼけ真中で見ていたのであまり情報が頭に入って来なかったのですが
「ARMS」、やっぱりかなり作りこんでいますね!
スプラトゥーンでいうシングルモードこそなさそうですが
通常対戦モードだけではなくバスケットボールやバレーボールを模したルールでの対戦
2対2でのチームバトルなどオンライン対戦にはかなり力を入れている印象です

各キャラクターの性能も思った以上に個性的ですし
装備のカスタマイズ性も高そうで
これはかなりやり込めそうですね、個人的に初期はDNAマンのゲルゲルが強そうに見えますけど
果たして実際はどんな感じになるのか、バランスが上手いこと取れている事を期待します

全体的にキャラクター、ステージ、アームの無料アップデータの追加や
先行オンライン体験会など、「スプラトゥーン」の展開を強く意識しているのが伝わってきますね
あれほど成功することはないとは思いますが
スマッシュヒットタイトルにはなりそう、前にも言った気がしますが
とりあえず僕は先行体験会には参加しようかな



そして最後に二分だけ公開された「スプラトゥーン2」のPV
今回はヒーローモードを主体にした映像でしたね

個人的にはそこまで求めていた情報でもなかったのですが
まあまあヒーローモードも進化していそうではありますし
そこは楽しみかな、後なんかホタルちゃんのグラフィックの質感も上がっているような…?

ストーリーに関してはアオリちゃんの闇堕ちとか色々話題になっていますけど
まあ前作の流れからしてそこまで暗い話にもならなさそう
なんちゃってシリアスな雰囲気になりそうですね

個人的にそれよりも予約をどこでするかが悩みの種で
限定ギアとかは別にそこまでほしいわけでもないんですけど
発売日には確実に手に入れたいので
出来れば通販サイトはあまり使いたくないんですよねー…

なのでゲームショップとかが良いんですけど
まだ始まっているかどうかよくわからずどうしようか悩んでいます
今回、割とかなり売れてくる予感がしていて
下手をすると発売日に入手出来ない可能性もあると踏んでいるんですよね
まあ最悪ダウンロード版、という手もありますがかなり悩んでいます
うーん、どうしよう