炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

6月

スポンサーリンク

最近色々と先のことで悩んでいます
まあ、悩んでいるだけで特に何もしてないんですけど
そろそろ本格的に考えないといけない時期だなぁ…

さて、それはさておきもう5日経ってしまいましたが6月に入りましたね
今月はE3を皮切りにゲーム情報、購入予定のソフトの発売など
ゲーマーとしては中々楽しくなりそうなひと月でして先月から楽しみにしていました



個人的に一番の注目はやはりE3での任天堂の発表でしょうか
ここ2年ほどどうにもE3の任天堂の発表は内容がしょぼくて
他にあまり追う情報がない僕にとってはE3に対する関心が薄くなっていたんですけど
今年は前2年に比べると割と期待できそうな気がします
昨年と違って内容をソフト数本に絞るみたいな情報もないみたいですし

とにもかくにもSwitchの新作情報が欲しい所
せっかくの好調の流れをうまく維持してほしいので
既出ゲームの発売日発表や未発表ゲームの情報などが欲しいですね
明らかになりそうなのは秋以降発売のタイトルの発売時期だと思います
ファイアーエムブレム無双」「スーパーマリオ オデッセイ」あたりが順当に出そうな所か
個人的には1月で発表された「ゼノブレイド2」の続報に特に注目したいところ
これもほぼ情報は確定ででると思っています、出なかったら泣きます

日程的にも多分リアルタイムで見れそうなので
ブログの更新もできるだけ早くしようと思っています
あんまりガッカリ感のある内容だとしないかもしれないですが…w
なんにせよ楽しみです



E3以外で個人的に注目のゲームイベントは明後日の13時から行われる「アトリエ」20周年発表会
今年はまだ発表されていない「アトリエ」シリーズの最新作が発表される可能性がありそうかなと
発表されるとしたら不思議シリーズの3作目
もしくは20周年を記念した何らかのコラボゲームとかでしょうか
リアルタイムでは見れなさそうですがこちらも注目しています

情報以外だと6月は後半に3本の購入予定ゲームが固まっていてこちらも楽しみ
体験会でますます期待感の高まった「ARMS」はもちろん
「アライアンス・アライブ」は実質的に今年最初にプレイするオーソドックスなRPGになりそう
評価の高い作品のリメイク作である「ラジアントヒストリア」も楽しみですし
中々楽しい一か月になりそうです