炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

Pokémon Direct 2017.6.6

スポンサーリンク

なんとなく後でもう一回更新することになる木がしますが
一応先に更新しておきます
更新数稼げるし

さて昨日「Pokémon Direct 2017.6.6」がありましたね
前回の記事で注目のゲームイベント紹介した後のタイミングで
唐突にダイレクトの情報が出たのでびっくりしました
まさかE3前にそんな突然やるとは思っていませんでしたよ



発表されたのはSwitch版「ポッ拳 DX」
3DSポケットモンスター ウルトラサンムーン」と金銀のVCの3つ



あんまり派手な情報ではありませんでしたが
ウルトラサンムーンは個人的にはまあまあうれしいかな
発売は昨年から大体1年後の11月17日という事ですが
まあそこらへんのタイトルはまだ見えてないので何とも言えないですね
まあポケモンの新作は出れば出るだけ嬉しいので、無難に楽しみです

ただ作品としての位置づけがよくわからないですね
サンムーンの世界のもう1つの物語という説明なので
3色目的なポジションなのか、あるいは全然ストーリーから違うのか
まあ発売日的に考えれば多分完全版的な立ち位置だと思うんですけど
まあなんにせよこれは購入予定タイトルに入れておきます

他2つはまあどうでもいいかな、ポッ拳は完全に買うタイミング逃してしまったので
今さらやる気にも慣れないですしVCはもともと興味ないし
そして散々予想されていたDPリメイクは発表されませんでしたね
ウルトラサンムーンの事を考えると出るとしてもまだまだ先の発売になりそうです

しかしE3前のタイミングなのに最近は情報が多いですねー
よほどE3の内容に自信があるかのようにも思えますが
以前こんな感じで事前に情報出しまくって肝心のE3で肩透かしを食らうことがあったので
ちょっと心配です、たぶん大丈夫だとは思うけど