炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

気になった情報まとめ

スポンサーリンク

今日はせっかく色々情報が出ている一日だったのに
僕の体調があまりよろしくなくて情報追うのも遅れてしまったし
ブログの更新も遅くなってしまいました
最近は気温の変化が激しすぎてマジで風邪ひきそうで怖いですね…

さて、そこまで取り扱える情報もないのですが一応更新


まずは各所で話題になっているこのタイトル「モンスターハンター:ワールド」について
以前からオープンワールドのモンハンが出るとか何とか
耳に挟んだ事はあったのですがほんとに発表されましたね
今日発表された情報の中では一番大きい気がします
ハイエンドモンハンを求めていた人たちにとっては朗報なのではないでしょうか

個人的な第一印象にはうーん、どうなのかな、という感じ
僕はそもそもハイエンドゲームに興味が薄いのでそこの部分はいまいち惹かれません
PVを見ても全体的に洋ゲー感が強いのも気になる所です
もちろん実際にプレイ映像が出ればまた別の印象を抱く可能性はありますが
今のところまだ何とも言えないかなぁという感じですね

ただまあ正直クロス系列の使いまわし連打にはウンザリしていたので
あちらよりはまだ興味はあるかなという感じではありますね
発売日時期は忙しくなりそうな時期なのでまだ買うかどうかは分かりませんがとりあえず
情報は追う事にしてみます

しかしナンバリングがついていないのも気がかりな所です
カプコンの戦略も相変わらずよくわからないし
モンハンはどうなっていくのかなー


個人的に他に気になった情報は「Undertale」くらいですかねー
あれは以前からBGMの話でよく聞くタイトルなので気になってはいたのですが
コンシューマーゲームという事もあって手を出せないでいたんですよ
今回のでようやくプレイできそうなのでこれは是非やってみたいタイトルです
発売時期がよほど悪くなければ

うーん、僕が気になったのはこの程度かな
相変わらずE3は世界向けのゲームばかりで僕の肌とは合わないタイトルばかりですねー
今回はまあまだモンハンが発表されただけましな方かもしれませんが
この後の任天堂の発表も一応見る予定ですが
あんまり期待しない方がいいかなー、時間的にも
多分更新は明日になると思います