炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

Nintendo Spotlight: E3 2017 まとめ

スポンサーリンク

昨日の発表でテンション上がりすぎて
今日は朝の4時半くらいまで寝れませんてでしたよ…
今日は幸い学校が午後からだったので何とかなりはしましたが困ったもんです

さて、昨日の「Nintendo Spotlight: E3 2017」の内容を気になった物だけまとめ
リアルタイムで見てはいましたがまとめる情報が
多くて更新時間が遅くなってしまいました、申し訳ない

ゼノブレイド2

まず最初に公開されたゼノブレイド2の新PV!
今回一番期待していた情報だったのですが真っ先に来ましたね!



そしてもう内容がとんでもない!
こんな感じの映像をみたいなーと思っていた物がドストレートに飛んできた印象です
正にこれだよ、これ!って感じのPVでした

ザ・JRPGみたいな雰囲気もとても良いと思うんですけど
所々に感じるゼノブレイド由来のアニメチック演出や
とても熱いBGMも非常に素晴らしく3分の映像なのに凄い惹きこまれてしまいました
あまりのインパクトの強さにこの後の発表があまり頭に入ってこなかったレベルです
思わずツイッターではやべえと呟いてしまいました

スポットライトでは公開されなかった実機プレイの映像も
ツリーハウスで公開されたようですね


戦闘、フィールドなんかが見れる映像です
見た感じ戦闘はややモッサリしている感じもしますが
きちんとシリーズを踏襲している感じがあって馴染めそうかな
相変わらずフィールドも広そうでそこも存分に期待できそうですね

そしてオープンした公式サイトではいくつかの情報と共に
音楽が4曲ほど聞けるようになっていましたね
個人的に特にやばいと思ったのが3番目の「アクション起動(仮)」です


PVで流れてる曲もこれなんですけど
もうなんか明らかに「敵との対峙」を意識しているのが伝わってきますよね
あれと同様に単体だけでも十二分にやばいんですけど
ゲームのシーンと重なると更に凄くなりそうでもう楽しみすぎる!

発売日は残念ながらまだ発表されませんでしたが
ここで延期なしという事はおそらく年内発売ではないでしょうか、12月頃ですかね多分
ここから情報もバンバン出てきそうですし積極的に追っていきたいところです!
今年のナンバー1期待作ですからね!

カービィ新作

続いて発表されたのがカービィの新作!
昨年に出たばかりなのにずいぶん早い発表に驚きましたよ
まあ発売は来年以降のようですがWiiUでは出なかった
実に7年ぶりの据え置き審新作ですね


最初見たときは凄いWii感を感じたのでてっきりリメイクかと思ってしまいましたが
しっかり新作のようですね
グラフィックの質感がなんだかとても似ているというか踏襲しているせいかな、そう思ったのは

相変わらず内容は2Dなのでマンネリといわれそうですが
個人的にはここ最近のカービィは当たりしか引いていない印象で
今作も楽しみですよ!
久しぶりの据え置き機新作という事で更にパワーアップした演出が見れると最高ですね

メトロイドプライム4


またまた開発中タイトルですが
メトロイドプライム4も発表されましたね!
個人的にはなじみの薄いシリーズですが興味自体はあったので
発売時期が悪くなければこれを機にプレイしてみたいところです
まだ発売は先になりそうですけどね

これまたWiiUではかすりもしなかったタイトルだなぁ…

ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)


前2タイトルに続き毛糸のヨッシーの新作も発表
前作はとびぬけた面白さがあったわけではないんですが
まあまあ面白くはあったので今回も発売時期が悪くなければ購入すると思います
PVを見た感じでは若干3Dになっていて進化もしていそうかな?
あんまり見た目上の変化はないのでアピールとしては弱い気もしますが

しかしWiiUのはあまり売れていなかったのに新作が出るのは意外です
3DS版がまあまあ売れていた気がするのでそれも併せてという感じなんですかね

ファイアーエムブレム無双


そして既出タイトルですが発売日の決まった「ファイアーエムブレム無双
9月28日という事ですがまあ、見事に軌跡と被ってしまいました
毎年あの時期は割と激戦区なので何かしら被るタイトルが出てくる予感はしていましたが
早速という感じですよ、まあどうにかするしかないですね

今回のPVではifからの3キャラクターが発表された感じでしょうか
個人的に参戦キャラクターの大半が知っているというのは
非常に喜ばしいのですが相変わらず荒れそうなチョイスをしていますよね
まあでも知ーらない、ゲームが面白ければよいのです

スーパーマリオ オデッセイ


そしてPVのトリを飾ったのが「スーパーマリオ オデッセイ」
最初に恐竜が出てきたので一体何のゲームかと思いましたよw
相変わらず凄い力が入ってくるパワフルな雰囲気が伝わってくる良いPVですね
音楽もすごい良いですし

発売日は10月27日と思ったより早い印象です
これが10月という事はやっぱりゼノブレ2は11月、12月という事なんでしょうね
今年のスイッチのソフトスケジュールを見るに

これ以外にも3DSマリルイ1のリメイクとか
スイッチのポケモン新作とか気になる情報はいくつもあって
今年の任天堂の発表は本当に力が入っていました!
たった25分の発表、しかも2017年のタイトル中心とハードルを下げるだけ下げてこれですからねw
明らかに狙っていた感じでしょう
見事2015年の酷い印象をぬぐいさってくれました
個人的には2014年よりも良かったのでここ数年では一番良かったと思います

懸念点はサードの新作がほぼなかったことでしょうか
とはいえ、現状のスイッチのソフトスケジュール、販売推移を見るに
その問題が解決するのもある程度時間の問題のような気もしますし
さほど気にしなくてもよさそう
とりあえず任天堂はスイッチに全力だという事がよくわかったので
今後も楽しみです!