炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム雑記

スポンサーリンク

本日、大逆転裁判2を購入してきました
ドラクエも終わってないのにやるゲームが多すぎるという悩み
とりあえず順番に終わらせていくしかないので頑張って進めていきます

さて、色々ゲーム情報について取り扱い物があるのですが
量が結構多いので雑記形式で紹介





まずドラクエ11の初動売り上げについて
2日で208万売り上げたようですね!

日頃あまり売り上げの数字には目を通さなくなりましたが
こういうドカッとした数字を見るとやっぱりうれしい物はあります
オンラインの10を挟んでもドラクエは安康なのだと感じられますしね

しかしまあせっかくこのような素晴らしい数字が出ているのに
両機種の売り上げで争っているのが目に入るとほんとウンザリしますね
やれ3DS版は普及台数の割にアクティブユーザーガーだの
PS4版は初動だけだの
どうしてそう、売り上げ厨っていうのはネガティブな所しか見ないのか
ほんとこのブログで売り上げをメインに
取り扱わなくなったのは正解だと改めて感じましたよ

とまあネガティブな話を置いといて
最近はスプラトゥーン2といいよく売れるゲームが多く
コンシューマー業界も多少活性化している感じがしていて何よりです
今年は全体的に素晴らしいゲームが多いし、大いに盛り上がって欲しい!

次、閃乱カグラシリーズの新作がいくつか発表されましたね
Nintendo Switch向けに「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」「PEACH BALL 閃乱カグラ
PS4向けに「閃乱カグラ Burst Re:Newal」「閃乱カグラ7」と

僕はもうあのシリーズから離れてしばらくたつのですが
今回発表された、「閃乱カグラ Burst Re:Newal」は結構気になっています


というのも今回のタイトルは3DSの「~バースト」を3D化した作品のようなんですよね
僕はあの作品はシリーズでも随一の完成度のストーリーが非常に好きで
結構印象に残っているんですよ
2以降一切触れていなかったカグラシリーズですが今回は久しぶりに購入する事になるかもしれません

しかしまあ、相変わらず各ハードの展開が凄まじいシリーズですよね
スイッチに2作、PS4に2作とバラバラに展開しているので
全部購入するファンは大変だなぁと思いますよ
それだけブランドが成長したのだなぁと実感しますけどね

僕はまあもう、SV系譜の最新作シリーズを追う事はないと思いますが
スイッチの二作は新ハード展開という事で多少気になるので
注目は一応しています、プレイするかは分かりませんけど

次、ペルソナシリーズも新作がいくつか発表されました
「ペルソナQ2」「ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト」「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」と

個人的にやっぱり気になるのは「ペルソナQ2」
まあ5のキャラクターが登場してくる内容になりそうです

僕は前作も5もプレイ済みですし当然購入かなという感じですね
前作は難易度イージーでプレイしてしまったため
魅力を存分に味合う事が出来てなかったのが少々心残りで
次作があったらはノーマルでプレイしようと思っていたんですよ

しかし5オンリーでやるのか、それても3、4、5でやるのか
どうするんでしょうね
まだタイトルが仮称のようなのでもう少し時間はかかりそうですが
これは注目していきたい所です
なんだかんだ3DSも定期的に新作タイトルが発表されますね