炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報雑記

スポンサーリンク

最近やるゲームもないので久しぶりに作曲に注力しているのですが、
戦闘曲が作れないという壁にぶち当たっています。
他いくつか出来てきてはいるので近々久しぶりに挙げるかもしれません。

さて、特にネタがあるわけじゃないんですが、
いい加減更新しないといけない気がしたので更新。
今週はもっとばーっと情報が出ると思ったのですが
今の所いまいちピンとくる情報が出ていませんね。
ソニーカンファは正直かなり微妙だったし、TGSも今の所地味な印象です。
まあ明日明後日で何か出る可能性はありますが。
とりあえず気になった物だけまとめてみます。


▼まず、「リディー&スールのアトリエ」のプロモーション動画が公開されました。
まあでもこの動画、ほとんど新情報ないんですよね。
ソフィー登場は1か月くらい前に既に公開されていましたし。
発売日も未だ出ていないという事を考えるともしかすると年内発売はないのかもしれません。
11月発売だったソフィー、フィリスのプロモーション動画①が7月に公開されていたことを考えると
来年の1月、2月頃にずれ込む可能性は高いですね。

まあ個人的には別にそれでもいいというか、むしろその方が
完成度が高くなる可能性もあるので良いんですが。
そもそも、前々からブログでも言ってましたが今作は年内発売はないかもなと思っていたしね。
(フィリスのアトリエのぎりぎりで作った感で察しました。)
個人的には発売日よりも参戦する過去キャラのが気になる。
さすがにフィリスは出るよね…?出なかったら最悪買わないまであります。(買うけど)


▼「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」の新PVも公開されています。
まあこれもさした情報はないんですけどね。
しかし、いよいよ今作も発売ですね。僕はダウンロード版購入しようと思っているのですが
まだ準備していないのでそろそろしておかないと。
クリア時間までも長そうなので早めに始めておきたいんですよね。
果たしてクリアは10月のいつ頃になるやら。


▼後は、「ファイアーエムブレム無双」についての情報か。
セリカ登場だそうですね。これで例の登場リークがほぼ確定的になった感じですか。
正直今作に関しては色々制作陣が無能すぎるという印象が抜けません。
三作品に絞るとか言っておいて一番ファンが過敏そうな作品の登場キャラ発表を
最後まで伏せておくのもよくわかりませんし、
絞るはずなのに他の作品のキャラが登場するのもよくわかりません。
おかげでアクアがハブられているのもすごい可哀想だし。

こんな情報の出し方では新旧ファンどちらにも敬遠されるんじゃないでしょうか。
僕はまあ買いますけど、(-ω-;)ウーンって感じ。
案の定あんまり物上がっている感じもしないし。


とりあえず今の所扱えそうな情報はこんなところでしょうかねー。
うーん弱い、物足りない。
明日明後日の続報に期待します。