炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記

スポンサーリンク

先ほど「ポケットモンスター ウルトラムーン」を殿堂入りしました。
まー色々書きたいことはあるんですけどとりあえず、今は疲れているので
それは次回の記事に回そうと思います。
ついでに、ポケットモンスターシリーズに関するコラム記事を書こうかなと思っているのでこれも近々挙げるかもしれません。
12月はゼノブレイド2のの影響でブログ更新が停滞する可能性が高いので今のうちに色々しておきたいですね。

さて、では久しぶりに雑記記事。
色々取り扱いたい物があったんですけど、バラバラに取り扱うと
内容が薄くなってしまいそうなので雑記という形で紹介。


まず、「スプラトゥーン2」について。
昨日大型アップデータというか、スーパー!なアップデートが発表されましたね。
前作の大型アップデートが大体発売から3か月後だったので、
今回はやや遅かったような印象も受けますが、まあちゃんと来てくれて良かったかな。

今回発表されたのを要点に絞ってまとめると
・リークで出ていた新武器、新マニューバー、新傘が追加。ハイドラントも復刻。
・新ステージが二つ追加。ハコフグとアロワナも復刻。
・カメラモードっぽい物が追加。
・新曲が三曲追加。カントリーっぽい雰囲気であまり季節感はないですね。
・ガチマッチ新ルールが追加。内容はアサリ集め?

とこんな感じでしょうか。
個人的には今作はとにかく、アップデートがゆっくり目だったのでここでようやく
再始動かなという印象です。最近も友達とよくやってはいるんですけど、
そろそろモチベーションに何か欲しかったのでちょうどいいタイミングではありました。
2独自の仕様に関してはまだまだ言いたいことは多いけれど、とりあえず
総合的な評価は今回の大型アップデートを見てまた固めていきたいと思います。

さて、次。


ガラッと話が変わりますが、「シノビリフレ -SENRAN KAGURA」の配信日が明後日に決まりましたね。
これ、初報の時はあまり興味がなかったんですけど
最近「スーパーマリオ オデッセイ」をプレイして
HD振動の凄さを理解してからちょっと興味が出てきているんですよね。

内容が内容だけにまだ完全に買うと決めた訳ではないんですけど、
値段も1000円と安価だし、勢いで買ってみてもよさそうな感じはあります。
後今回のテーマは初代カグラのバカっぽさを思い出すコンセプトで結構好きなんですよね。
PSハードに行ってからは(特にPS4)なんだか凡百の美少女ゲームになってしまった感があったんですけど、
本来、カグラってこういうゲームだったなぁ、と少し懐かしくなりました。
内容自体は原作のシリアス部分が抜けて酷いゲームになっていそうですが。

まあ懸念点は飛鳥自体はそこまで好きなキャラでもないという事か。
選択式だったらなぁと思わなくもありません。
仮に購入したら感想をあげようと思います。

はい次。


またまた話が変わりますが、
先日映画「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」を観てきました。
この手のアニメ映画化ってほとんど観に行かないんですけど、
今回はたまたま時間があって映画見たいなーという気分が丁度重なったので観に行ったという感じですね。

ちなみに、このブログではあまり話してないと思いますが
僕はきららアニメ自体は結構好きで、
ごちうさはその中でもトップレベルに気に入っている作品でもあります。
だから観に行ったというのもありますね。

でまあ、内容自体はいつもの感じで特に語ることもないんですが
久しぶりにごちうさの新作が見れて良かったな、と思いました。
種田梨沙さんの声が久しぶりに聞けたのもよかったし、
何より見て落ち着くごちうさワールドはやはりいいですね…。
エピソード自体は原作の物を使っているみたいなので、
新作というよりはOVAのような作品でしたが。(時間も1時間だしね。)

気になったのは、焦点がココアチノリゼに当てられていたため
チヤシャロ成分がやや薄めだった程度ですかね。
改めて3期が見たくなった映画でした。やらないのかなー。


と、こんな感じの雑記記事でしたー。
内容がバラッバラな自覚はあります。申し訳ありません。