炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記

スポンサーリンク

虚無虚無しいというか、最近やたらとテンションがひっくくて困っています。
精神状態がまともじゃないので、ツイッターもさわりたくなくてずいぶん呟いてないし。
はー気が重い…。

さて、そんなメンヘラじみた導入ですが特に本題がないんですよ。困った困った。
ゲームの話をしようにも今プレイしているゲームはまだクリアできてないという中途半端な状態で。
こうなってくると中古のゲームを買ってもプレイ出来ないし、結局
今年の正月は中古で何も買わなかったなー。

最近精神状態のせいでゲームがあまり長続きしないのと
単純にボリュームが多すぎるのもあって
未だに「リディー&スールのアトリエ」がクリアできてないんですよねー。
そろそろプレイ時間は50時間に到達しそうで今回はやたらとボリュームがあるなぁと。
今作をクリアしたらレビュー記事と
不思議シリーズ総括みたいな記事を挙げようと思っていたのに、
これじゃいつの事になるやらって感じですよ。

他に何かをしているかというと、うーんそうですね。
最近は流行りのバーチャルYouTuber動画をボケーと眺めながら時間をどぶに捨てています。
あれ、中々面白いですよね。動画形態の新しい旋風を巻き起こしていて凄いなーと。

僕は普段、あんまり実況とか見ない人間なんですけど
(見るとしてもせいぜいゲームの対戦動画くらいでしょうか?ポケモンとかスプラとか)
あれはなんだか、2.5次元というか、
あんまり実況者の事が視覚的に頭にちらつかない絶妙な感じが凄くてついつい見てしまう。
種類も多種多様でこりゃ流行る訳だわと、強く感じました。

と、はい。そんな感じで時間を投げ捨てています。
そうだ、ついでにこの記事でMy作曲動画を紹介しておきますか。


とりあえず先日挙げた4つを1セットにして再生リストを作成したのでそれを紹介しておきます。
5月を最後にしばらくあげてはいなかったんですが
その間も色々試行錯誤しながら、作り続けてはいたんですよね。

とりあえず音声波形表示を取り入れて動画形式しました。
大して見栄えは変わってはないんですけど、まあ一応動画にしておきたかったので。
曲のクオリティに関しては前よりは上がったと思います。多分ね。
フリー音源くらいにはなったんじゃないかと。
再生数が死に過ぎているので気になった方は是非…お願いします…。


というゲームブログ全く関係ない記事でした。
こんな記事ばっか挙げてたらランキングから追放されそうですね…。
次の記事は何かゲームについて書かないと…。