まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

ゲーム雑記

今日はなんだか一日中眠くて、なーんにも手が付きませんでした。

やらなければならないことはたくさんあるのに、

なんてこった、という感じですよ。

 

はい、では今回はゲーム関係の話を雑記していきます。

マリオ+ラビッツをクリアしました。

前回の記事でもちらっと話しましたが、マリオ+ラビッツをクリアしました。

これで一応現在進行状態のゲームが全て無くなったという感じですね。

だいぶのんびりプレイしていましたが全体的な満足度は高く、

近くレビューする予定です。思いの外楽しめましたね。

 

レビューと言えば結局モンハンについて特に語ってないですねー。

うーん、別に書いてもいいんだけど

正直あっちは世間の評価ほど楽しめなかった、

という僕にはあまり合わなかったので、あまり書きたくない感。

あんまり、楽しめなかった点をピックアップして書くのは好きじゃないんですよね。

まあ年末の記事でちらっと書く程度になるかなー。

シャイニング・レゾナンスのSwitch版が海外で発売?


少し前の情報になりますが、

海外で「シャイニング・レゾナンス リフレイン」の

Nintendo Switch版とXbox One版が発表されたようですね。

このタイトル、日本では来月PS4で発売されるタイトルなのですが

他機種バージョンは日本では出るのだろうか?

 

このブログではまだ言及してなかったと思うんですが、

実は3月はカービィとこのタイトルを購入予定だったんですよね。

この作品、実はオリジナル版の頃から注目していて、

ちらっと当時も言及していたと思うんですがいい機会だし

プレイしておこうかな、と。RPGやりたいし。

 

ただ、来月は僕結構忙しくなりそうでして、

PS4を起動する暇がそんなになさそうなのでどうしようかなー、

と思っていたんですよね。日本で仮にSwitch版が発売されるのならば、

正直そっちをチョイスしたい所ですが…どうなんでしょうか。

というか海外で同発なら日本でも同発にしてくれよと…。

開発が始まった時期云々とかの問題があるのかもしれませんが。

何かゲームが買いたい症候群

前述の通り、プレイする新作が尽きてしまい、

なおかつ来月の購入タイトルも怪しくなってきたのでいよいよ新しい

ゲームを買いたい欲が強まってきました。

というか、4月も現状購入タイトルゼロなんですよね。

ほんま今年は不作すぎる…昨年が良すぎただけになー。

 

かといってこれと言ってプレイしたい過去作がないのも現状です。

RPGがやりたいような気もするんですが、

ここ最近発売されてプレイしたかったRPGはほぼプレイしてしまった感。

どうしたものかなー…。