炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

就活進捗

スポンサーリンク

えー、はい。ご部沙汰しておりました。bladbarnです。

前回の更新から大体一週間空きましたが、まー大変な一週間でしたねー。

3日連続で都会にいって面接という流れはさすがに詰め過ぎた感があります。

疲れすぎて昨日の説明会はキャンセルしてしまいましたよ。

 

で、どうだったのかという話ですよね。

ツイッターにも書いてないし、知り合いにもまだ言ってないので

外に発信するのはこれが初めてになるんですが、

とりあえず一社内定をいただきました。中小企業ですけどね。

面接一発勝負だったり、福利厚生は微妙だったりで改めて考えると

先行きは不安ですが、とりあえず通ったのはまあ良かったのかなと。

 

ちなみに先週受けた面接はそこ含めて全勝でした。

まぁやっぱり売り手市場を実感しますね。人欲しい中小の所なら

よっぽど面接で変なこと言わなければ受かる感じありますよ。

僕も全然大したことは言ってないし、笑顔とかも作れてないし、

当然外面も良くないので条件としてはワーストクラスなのに通ったしね。

 

その反面大手はそもそも面接までたどり着かないケースが多すぎますねー。

ここら辺の格差があまりにもしょうもなさすぎて、

真面目にやるのがバカバカしくなってきますよ。

どうでもいいグループディスカッションだったり、

適性試験ごときで一体人の何が図れるというのか。ほんとしょうもないなと。

こりゃ大手コンプは全滅する人も出てくるわなと思いました。

 

まあでも、とりあえず僕はもう少し就活自体は続ける予定です。

内定枠が来月末くらいで埋まっちゃうらしいので、

そこら辺までに他が何か通れば検討する感じになるのかなぁ。

面接自体のコツはつかめたというか、

普通に受け答えが出来れば良いのかなとは思うんですが、

規模の大きい大手だとまた勝手が違ってくるんでしょうねー…。

うー妥協したい。

 

と、そんな感じですのでゲームブログとして

再始動するのはもう少し先になりそうです。

6月とか7月になったらまた再開する、はずなのでもー少しお待ちください!