炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報まとめ

スポンサーリンク

今週は微妙に予定が少なかったので、今日含めてここから4連休なんですよね。

就活って結構時間がかかるので、その間が意外に暇で落ち着きません。

ぼちぼち卒論の準備も始めてしまおうかな。

 

さて、最近ちょっとゲームの情報がいくつか出ていたので

まとめて更新です。

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」の発売日が決定。

前回の記事でもちらっと触れましたが、

以前、ニンテンドーダイレクトで紹介されていた

Switch向けの太鼓の達人の発売日が7月19日に決まりました。

夏発売という事で8月に周るかなと思っていましたが、やや早めでしたね。

 

太鼓の達人はコンシューマー機でプレイしたことはないんですが、

今作はちょっと気になっていたり。一画面ポータブル機での

太鼓の達人は周りでよく見ていたのもあって一度プレイしてみたいですし、

ジョイコンで叩いてやるのもそれなりに楽しそうなんですよね。

まあ、この時期落ち着いていたら買ってみようかな?

オクトパストラベラープレイしている時期だと思いますが。

Switch版『大神 絶景版』発売日が決定。

同じくニンテンドーダイレクトで紹介されていた、

Switch版大神の発売日が8月9日に決まりました。まあ順当な感じでしたね。

価格もPS4版と同等という事で中々お買い得ですし、

僕もこの機に買ってみましょうかね。前々からやりたいと思っていたんだけど

タイミングを逃してプレイしていなかったし。

ただまあ8月2日がヤバいくらいの激戦区なので、

買って積むという形になってしまいそうではありますが…。

リトルドラゴンズカフェの発売日が決定。

 以前記事でも紹介した、リトルドラゴンズカフェの発売日も決まりましたね。

8月30日と、ギリギリ夏発売という感じになりました。

雰囲気は結構好みなんだけど、どうなんでしょうねこのタイトル。

タイトル被りが無ければ買ってみようかなー。

豊富なSwitchのタイトル群。

そんな感じで次々と発売日が埋まってきていますが、

今年の夏はSwitchのラインナップの数が凄いですね!


7月12日 シャイニング・レゾナンス リフレイン
7月13日  OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)
7月13日  進め! キノピオ隊長
7月19日 ソニックマニア・プラス
7月19日 太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!
7月19日 CLOSED NIGHTMARE
7月26日 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
7月26日 ウルフェンシュタインII: ザ ニューコロッサス
7月26日 大図書館の羊飼い -Library Party-
7月26日 ひぐらしのなく頃に
7月26日 ロックマンX アニバーサリー コレクション
7月26日 魔界戦記ディスガイア Refine
7月26日 テニス ワールドツアー
7月26日 わくわくどうぶつランド
8月2日  Code of Princess EX
8月2日  サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
8月2日  プロ野球 ファミスタ エボリューション
8月2日  レゴ インクレディブル・ファミリー
8月9日 大神 絶景版
8月9日 探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES
8月9日  Darkest Dungeon
8月9日 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX
8月23日 僕のヒーローアカデミア One's Justice
8月30日 リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-

 

パッケージタイトルだけでこの量。

後初移植、マルチが目立っているとはいえ二か月でこの量は中々凄いと思います。

PS4にも引けを取らない量ですからね。WiiU時代のラインナップを思い返すと

信じられないくらいですよ。内容に関しても非常に幅広くて、

Switchオンリーのユーザーは 取捨選択が大変そうだなぁー。

しかも、任天堂の8月枠も判明していませんし

こりゃー夏商戦もSwitchは強そうですね。

スマブラ体験会。そして…。

 そんなSwitchですが、スマブラの体験会が早くも来月に行われるそうです。

ここまで大規模に準備するとなるとやはり、これは新作なんでしょうね。

新作にしてはずいぶん展開が早くて感心しています。

納期優先でアップデータ展開の予定なのかもしれませんが。

 

早期にわざわざスマブラを発表した事、来月に体験会という事から

スマブラは年末よりは早く発売される可能性が高いと読んでいます。

3DS版に倣って9月だと予想していますがどうなるかなー。

そして年末に来そうなタイトルが…。

f:id:bladbarn:20180517205430j:plain

最近リーク情報で話題の「ポケットモンスター Lets Go ピカチュウ/イーブイ」。

まだリークの段階ではありますが、ドメインが取得されていた事から

信憑性はまずまずあるのかな、という印象です。

 

ほんとに、今年に出すつもりなのかはまだ定かではありませんが、

増田氏のSwitch買ってください発言や、

このタイトルの情報を踏まえると無くはないのかなとも感じますね。

今作に関してはタイトルからすると初代のフォロワータイトル兼

ポケGO連動タイトルという形になるのかなー。

個人的にはこの条件だけだと、正直あんまり嬉しいタイトルではないですね。

まあ正式発表に期待しますけど。

 

まあ何が言いたいかというとようやくタイトルラッシュが始まりそうという事ですよ。

この上半期は僕にとってここ数年で一番の絶不作だったので、

下半期には期待しかありません。

 今年のE3も楽しみです!