炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報まとめ2

スポンサーリンク

更新、ちょっと開いてしまいました。申し訳ありません。

特に忙しいとかいう訳でもなく単純にネタがあまり無かっただけですね。

今日購入したある物の話を含めて、

記事に出来る程度のネタが貯まったので更新です。

ちなみにある物に関しては次の記事で紹介したいとも思います。

 ゴーバケーションのSwitch版が発表!

 前回の更新からちょい後に出た情報なので少し遅いですが、

ゴーバケーションのSwitch版、発表されましたね!

いやー懐かしい、ゴーバケーションと言えば2011年。

星のカービィWiiあたりと同時期に発売された名作ですよ。

PVを見てワクワクして発売日に買ってしまった作品なんですが、

このゲーム、ただのパーティーゲームに見えて

箱庭部分が凄い作りこまれている作品なんですよね。

雪山の山頂から下まで一気に駆け抜けたり出来るので、

Wiiソフトの中ではかなり頑張っていた作品でした。

多分ブログにも書いていた気がしますが…どうだったかな?

と思って調べたら旧ブログの方に少し書いてました。

 

今回、Switch版という事で久しぶりにまたシリーズに動きがありそうですね。

このファミリーシリーズはバンナムの良心と言われていたくらい、

どの作品も評価が高かったシリーズなので、復活してくれるなら嬉しいです。

 

バイオハザード7がSwitchに?

 これも少し前の情報ですが、バイオハザード7のSwitch版が発表されました。

ただし、販売形態が特殊でクラウドでのサービスになるそうです。

確かに、クラウドでの販売ならば本体のスペックに合わせて

直接移植する必要がないですからね。これは考えたなと思いました。

 

ただ、実際の所どこまでまともにプレイできるのか疑問の残る点も多く、

なんでもSwitchで遊べるようになる、とまでは行かない気がしますね。

とりあえず実験として出してみるという感じなのでしょうか。

結果が気になります。僕はまあ、7は調べる限り合わないと思うので

やらないですが…。

Switchの二代目キャンペーン?

 引き続きSwitchの話題ですが、これは今日発表された情報。

マイニンテンドーストア限定でドッグ、ジョイコングリップ、

HDMIケーブル、ACアダプターの4つを除いたSwitch本体を

税抜き24980円で発売するようです。

 

一見お得に見えますが、ACアダプターがないのがネックですね。

これさえあれば携帯機として使う人にも進められるのですが、

そう考えると、いまいちなセットな印象で果たして需要はあるんでしょうか?

もう少し安くなるかすれば、二代目需要も狙えると思うけれど

僕は正直これを買うくらいならもう一台普通に買いますかね…。

まあやっぱりポケモンなどが発売されるから、という事なんでしょうか。

 

と、こんな感じかな?ちょっと古い情報がメインになってしまいましたが、

最近はよくSwitch関連の話題が続きますね。

むしろこれだけ情報があったのだからダイレクト、やればよかったのに。

E3もボチボチ近づいてきましたし、

内容に関する予想記事でも挙げたいですね。