炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ

スポンサーリンク

あんまりメンタルが安定してない状態ですが

一応、更新しておきますかね。最近ちょっと疲れすぎてますわ…。

 

さて、ポケモンの新作情報が割と唐突に発表されましたね。

まあ、情報を追ってるとリークっぽいのは多かったし

ボチボチあるかなというタイミングではありましたが。

リーク通り、

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」でしたね。

まあだろうなとは思ってました。

 

まあ、色々感想はあると思うんですが

正直僕は今作見てがっかりしてしまったかなー。

映像面は3DSを綺麗にした程度で据え置き機として見ると物足りないし、

ゲームフリークの技術力の低さを痛感しました。

 

そして野生バトルなし、ポケモンは初代の151匹だけ、

オンライン通信無し…とね。うーんって感じです。

(※訂正、オンラインは簡素な物はあるみたいです。)

ハードに合わせて急いで出しておこうみたいな印象。

ポケGOの連動も僕は興味ないしなぁ。

 

まあ本編でこれをやらなかっただけ、まだ良かったのかな。

一応外伝作という事で言い訳は聞くかもしれません。

上記のオミット部分を帳消しにするくらい

面白い要素があれば良いんですがそこら辺は期待薄ですかねぇ。

フィールドも今までと大して変わらずっぽいですし。

 

Switchポケモンは初の据え置きポケモンという事で

期待していた人も多かったと思うんですけど、これはちょっとなー…。

まあ幸いなのが、本編を来年発売予定している事ですかね…。

正直そちらもどうなるか怪しいですが、

これが本命作にはならないようでそこは安心です。

 

年内発売みたいですが、これは正直ゲーマーには受け悪いでしょうねぇ。

従来のポケモンの進化作を期待しているプレイヤーほどがっかりかなと思います。

逆に初代以降触れてないみたいな感じの人には受けるのかもしれませんが…。

 

個人的にはこれをメインの年末タイトルにしているならば

正直ガッカリなので、他にもタイトルがある事を期待しています。

僕はとりあえず買うかどうかは保留にしておこうかなー。