炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報まとめ

スポンサーリンク

一日更新がズレましたが世界樹と激闘していた為です。

終わらないなー長いなーって思ってたんですけど、

思い出記録帳を調べたら既に50時間以上プレイしていました。

50でもまだ終わりが見えないので、

今作のボリュームは思ってたよりだいぶヤバいですわ。

ちょっと本腰を入れないとなー。

 

さて、盆も開けて色々ゲームの情報も出てきましたね。

気になる物を雑記形式でピックアップしてみます。

 ドラクエビルダーズ2の続報

2018年夏発売予定とされていつつも長らく情報が出ていなかった

ドラゴンクエストビルダーズ2」の発売日が29日に

発表されることが明らかになりました。

正直発売日発表するほど引っ張るタイトルか?とも思うんですが、

情報が出る事は嬉しいですね。

この分だと発売日は年末~春くらいになりそうですか。

割と期待しているタイトルなので早くプレイしてみたいですね。

DAEMON X MACHINAの続報

E3で発表されたロボットアクションゲーム「DAEMON X MACHINA」の

新しいPVが公開されました。

E3の映像をベースにしていますが、いくつか新しい要素も写っていますね。

個人的には思っていたよりもストーリーの要素が強くなるのかな?

という印象を受けました。

てっきりロボットで対戦するゲームくらいにしか考えていなかったのですが、

パイロットのみでのシーンもあったり、中々作りこまれていますね。

発売時期にもよりますが購入してみようかな?

PlayStation LineUp Tour

 9月10日にPS4の新作ソフト紹介のイベントがあるみたいですね。

これは例年のカンファみたいなものと考えればよいんでしょうか。

新しい情報があるのかどうかは分かりませんが、

ここ最近発表されているタイトルをまとめるだけでも

それなりの数にはなりそうですか。

 

そろそろ9月という事でぼちぼちゲーム情報がまた動き出しそうですよね。

昨年、一昨年の動きを見る限りそろそろ任天堂側にも動きがありそうですが…?

 CRYSTAR -クライスタ-のPV公開

フリューが贈るPS4の新作 「 CRYSTAR -クライスタ-」の続報が公開されました。

これ、実はちょっと気になっていたり。

最初はアリがちなゲームにも見えたのですが、

何となく雰囲気とかテーマに興味を惹かれるんですよね。

逆にテーマありきな印象なので、

そこがしっかり作られているかは気になるんですけど。

ちょっとアクションの動きが怪しく見えるので怖くはあるんですが、

プレイ時間が長いタイトルにも見えないので、

サクッとクリアしてダメだったら売ればよいかな?みたいな感じで考えています。

10月は今の所まだ決めてないんですが、これは割と上の方の候補に入れてますねー。

 

と、こんな感じでした。色々情報は出ているんですが

とりあえず気になった物をピックアップしたという感じですね。

そろそろ年内のタイトルも出揃ってきた感じもするので、

どういうチョイスにするか悩むところです。

と言っても期待度高めの新作はさしてないですが…。思わぬ伏兵に期待したいですね。