炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

黄金の国イーラが楽しみ!

スポンサーリンク

どうも、台風で旅が来週に延期してしまったブロガーです。

せっかく今週の予定はうまい具合にハマっていたのに、

一気にしょぼしょぼ日程へ。まあまだまだ休みですし問題ないですが。

さてさてさて。

もう少し更新伸ばす予定だったんですけど暇になってしまったので

この前公開されたPVの紹介をしたいと思います。

D黄金の国イーラPV公開!

 配信まで2週間を切った黄金の国イーラの正式PVが公開!

既に出ていた情報のまとめという感じですが、初見の情報もちらほら。

 

いやー改めて思うんですがこれ、ほんとにDLCなんですか…w?

さながらゼノブレイド2-0として別タイトル発売していいくらいの

力の入り様に感じられます。

なんて言ったって新規ムービー、BGM、フィールドに加えて

設定に応じて変化を加えた戦闘システム、

更には本編にはないキズナグラムを模したようなヒトノワ、

 たき火を囲んでのキャンプシステム。

レベルを見る限り普通にボリュームもありそうですし

もう訳が分かりません。モノリスは病気。

確定したバットエンドたけど…

そんな黄金の国イーラですが、

本編の前日談という時空列上、パーティーキャラクターのほとんどが

悲惨の末路を辿ってしまういわば約束された「バットエンド」作品なんですよね。

本編をプレイしていた時はそうでもなかったけれど、

こちらをプレイした後だと本編の展開、色々辛くなりそうだなぁ。

凄い雰囲気の良さそうなパーティーなだけにね。

 

ただ、展開自体は分かっていても細かい部分も心情描写なんかには

既にPVのセリフなんかからも期待できそうな感じ。

個人的な印象としては天の聖杯両名の印象が少し違うのかなーと。

メツもヒカリも凄いイキってるし、ヒカリのセリフも

少し冷たい印象で

まだブレイドとしては生まれたばかりというかんじなのかなー。

過去編での経緯がどのように

本編への影響を与えたのかを知りたいですね。

音楽が良すぎる!

そして音楽!追加曲自体はそこまで多くはないのかもしれませんが

PVで出ている曲はいずれも良いですね。

戦闘シーンの曲はE3PVでも流れていた曲ですが、

多分通常戦闘曲かな?本編に比べて大人っぽい雰囲気でいいですね…。

 

後、エンディング曲のボーカルまであるみたいで

相変わらずの力の入れようですわ…。

こりゃまたサントラ出してもらうしかないね!

まとめ

と、楽しみな情報の詰まったPVでした。

とはいえDLCタイトルなのでそこら辺はわきまえて

プレイしようとは思っていますが。

本作をプレイしたら改めてゼノブレイド2の感想全体記事でも

上げようかなーと思っています。