まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

ゲーム情報雑記

 クリアまで長時間かかるゲームをプレイしているときって、

ネタがいつもなくなってしまうんですよね。

そのゲームに関しての記事を挙げればよいのかもしれませんが、

いちいち画像引っ張ってくるのも面倒ですし、中々難しいという。

 

という訳で、相も変わらずネタがないので情報記事です。

モノリスソフトの新規RPGプロジェクト始動

モノリスソフトツイッターで新規RPG製作に向けての

スタッフ募集を行っています。

先月のイーラも配信し終わってゼノブレイド2関連のコンテンツもこれで一区切り。

新作に本腰を入れ始めたという感じでしょうかねー。

 

新規RPGと銘打ってますが、サイト内では

ゼノブレイドゼノブレイドクロスゼノブレイド2に続く新規RPGと書いてあるので

多分次もゼノシリーズなんじゃないかな、と僕は予想しています。

モノリスソフトはラインいくつかあるみたいだし、

第一プロダクションはあくまでゼノシリーズを続けていくと思うんですよね。

クロスの発売前に2の構想が固まっていた時点で

次もそんなに待たずにやれるんじゃないかという淡い期待を。

 

まあでも人員が増えるのは良いことです。

ゼノブレイド2は素晴らしい作品でしたが、人数や工程が足りずに

発売日までに微妙に間に合わなかったんだろうな、と感じる点が

ちょこちょことあったのでそういう部分を改善していければよいと思います。

新規IPの方も併せて、次の展開がとっても楽しみ! 

 Switch新型リーク

Switchの新型のリーク情報。

ソースがあやふやなのであんまり取り上げられていないイメージですが、

まあ一つの話題として紹介。

 

この情報が正しいか正しくないかは置いといて、

Switchの新型が来年に発売される可能性はまあ低くはないのかなと思っています。

3DSからNew3DSも2年10カ月でしたし、大体2~3年で出るのは普通ですよね。

新型は出るとしたらどんな感じになるのかなー。

ディスプレイを仮に薄く出来たらもう少しコンパクトになりそうですが、

小型化って結構難しいみたいですしどうなるかは微妙ですかね。

個人的には簡素なメニュー部分にもう少し色を付けられるようにして欲しいんですが。

 

まあ、確かなソースではないのでこれを信じて

今欲しいけど買わない、みたいな判断はやめといた方が吉かと思います。

スプラトゥーン2 ハロウィンフェス

 スプラトゥーン2のハロウィンフェスが発表されましたね。

今回は時期に合わせてイベント型のフェスという事ですが、

オンラインが有料になった途端、内容豪華にしてきましたなー。

僕はハロウィンというイベント自体はあんまり好きじゃないんですけど、

こういうのは良いと思います。 

 

特に限定ギア、ステージにも専用の仕様を加えるなどの工夫で、

ちょっと新鮮にプレイが出来そうなのは良いですよね。

なんだかんだフェスは毎回プレイしているんですが、

今回もプレイしてみようと思っています。