炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

カービィアップデータ&サントラ、アトリエ延期。

スポンサーリンク

最近は戦ヴァル4をチマチマプレイしているんですが、

結構ボリュームがあるので次タイトルまでには終わらなさそうですね…。

最近長いゲームが中々クリアできなくなってきてしまっていて困ってます。

 

さて、いくつかゲーム情報が出ていたので今回も一通りまとめてみます。

星のカービィスターアライズの第三弾アップデータ&サントラが発売決定!

スターアライズの第三弾アップデータ情報が公開されました! 

第二弾が出てから数か月が経過しましたが、ようやく来ましたね。

大方の予想通り、今回はWiiからマホロア

トリデラからタランザ、ロボボからスージーが参戦するようです。

個人的にも思い入れの強いキャラクター達なので嬉しい!

これはまたプレイしなくては。

 

そして何とそれだけではなく、本編のエクストラモードのような

「アナザーディメンション ヒーローズ」という新モードが追加されるようです。

これはWiiであったEXモードのような位置づけなんでしょうかね。

何にせよ楽しみです。

スターアライズは歴代に比べるとややボリュームが少ない印象でしたが、

まさかここまでアプデで追加されるとはね。

これが無料で追加されるんだから太っ腹です。

 

そしてサントラの発売も決定。

今回はなんと220曲収録の6枚組になるそうです。

ゼノブレイド2ですら5枚組だったのに、何というボリュームか!

 

スターアライズ自体の各曲はここ数作に比べるとやや大人しい印象はありましたが、

組曲 星羅征く旅人」や「惑星フォルアース」など

光る曲も少なくなかったんですよね。

少し値段に抵抗感がありますが、せっかくだし初回限定版買おうか悩んでいます。

ネルケのアトリエ、発売日延期

 そしてもう一つの情報。

12月13日発売予定だったネルケのアトリエの発売日が延期になりましたね。

 

まあいつも通りの延期という感じですか。

不思議シリーズの時は延期した作品の方がしなかった作品よりは

面白く感じたのでまあ僕個人としてはそんなに悪印象ではないんですが、

すっかり恒例化してしまいましたねー。

個人的にガストはもう少し作品を出す期間を開ければよいのにとは思うんですけど、

やっぱり小さな会社だし、利益の為にも

ある程度コンスタスンスに出さなければいけないんだろうなー。

 

ブログで触れては無かったですがアーランド4もそういう

売れ筋をもう一度見極める事と、新作への準備という意味がありそうですよね。

僕はアーランドプレイしてないので、まあやらないんですけど。

なんにせよ、面白い作品に仕上げてくれる事を願います。

そして、12月の2週はスマブラを購入しようかな。