まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

ゲーム日記④

なんやかんやでもう12月なんですね。

いやー楽しい時間ほどあっという間に過ぎ去ってしまう物で辛い。

一年前くらいに帰りたいです。ちょうどゼノブレイド2待機していたあたりでしょうか。

 

さて、「ペルソナQ2」購入しました。

f:id:bladbarn:20181130222112j:plain

今回はサントラの特典とかなくて少し寂しいですね。

大体8時間ほどプレイして1つ目のダンジョンをクリアしました。

前作から4年経っているので正直内容に関してはさほど覚えてないんですが、

ちょこちょこ変わってるかなーという印象です。

まあでも基本的には延長線な気はしますね。

 

後今回は難易度をハードにしているんですが、まー難しい。

世界樹Xのエキスパートも中々大変だったけど今回も

ヤバそうな予感ですよ。特にボス戦が非常に苦行です。

単純に強いだけじゃなくて殴り合いが泥仕合と化すので

プレイしていてあまり面白くないのも困った。

あまりに困ったら難易度ノーマルにするかもしれまへん。

 

ストーリーに関しては今の所動きが少なくて特に語る所はないかな。

正直、お祭りゲーである時点でさほど面白いストーリーが作れる気もしないので、

前作程度の物だと考えておきましょう。

それよりもキャラ同士の掛け合いの方が価値がありますしね。

 

後残念なのは3D非対応な所ですね。

何が困るかってグラフィックの見栄えがよろしくないことです。

3D表示ってそういう所をギリギリでカバーしてくれるから好きなんですが、

最近はもうコストカットのせいでほとんど対応しなくなってしまいましたね。

正直今作はこの時代のグラフィックとしてはかなり見栄えが悪いので、

気になる人は気になると思います。

 

と、こんなところですかね。

まあ今作の多分先は長いのでダラダラプレイしていこうと思います。

f:id:bladbarn:20181130222849j:plain

あと、そう。全く関係ないですが

ネットで注文していたゼノブレイド2のクリアファイルが届きました。

クリアファイルは中々実用的かなと思って、購入してみたんですが

実際手に取ってみると綺麗すぎて使いたくなくなってしまうという本末転倒っぷり。

保管用としてしまっておきましょうかね。

 

しかしもう発売から一周年とは。早い物ですね。

明日時間があれば何かしら記事を上げてみようかな。

上げないかもしれませんけど。