まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

ゲーム日記⑤

少し更新が空きましたが、まああまりネタがない故ですかね。

3DSのゲームってスクショが取れないので、プレイしている途中に

記事が書きにくくて困るんですよ。

で、最近は引き続きペルソナQ2をプレイしています。

あまり急いでプレイしていないのもあって、まだ3層なんですが 

やはり今回も中々のボリュームだなぁという感じ。

後難易度をハードからノーマルに下げました。

単純にハードモードがつまらなかったというのもあるんですが、

2層ボスが強すぎて無理だったんですよね。

ノーマルに変えても普通に事故るレベルの強さで今作、

全体的に難易度が高い気がします。

まあ前作は一番簡単なモードでプレイしていたので、

難しさが分からなかったというのもあるんですが。

 

このペースだと今回も1か月くらいかかりそうですねー。

他のゲームと並列プレイになりそうですが、

まあ今年に限ってはそれでも何とかなりそうかな。

ゲームと言えば、スマブラの発売前日ということで盛り上がっていますね。

個人的にはまあとりあえず明日ゆっくり買いに行こうかな、と思っていますが

ダウンロード版はそろそろプレイできるのかな?

スマブラと言えば今回はエキスパンションパスを買おうかどうか少し悩んでいたり。

正直対戦は長続きする気がしないので、下手に買うと

後悔しそうな気もするんですよね。

プレイしてから考えた方が得策なのかなー、どうしようかなーという感じです。

ゲーム関連だと後、TGA というイベントも少し話題になっていますね。

ゲームアワードが発表される海外のイベントですが、

昨年ではベヨネッタ3が発表されたり初出の情報も多いイベントのようです。

 

今回、米任天堂ツイッターで触れているという事で

新作が発表されるんじゃないかと噂されています。

なにやらメトロイドプライムのリマスタータイトルが

リークされたとか何とかですが、4の情報も出るんですかね。

来年に向けてのタイトル陣が気になる所です。

 

まあこんな感じですかね。

良さげな情報があれば明日また更新しようと思います。