まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

7月までの購入予定ゲーム~2019ver

ヨッシークラフトワールド、明日記事上げようか悩んでいます。

簡単に紹介する記事だけでも上げておこうかな…?

 

さて、今年に入って確か購入予定記事を一度も上げていなかったと思います。

単に1月のテンションが低かったことや、確定タイトルが

ほとんどなかったこともあるんですが、7月までの購入予定タイトルは

現時点である程度固まってきています。

という訳で、今回は7月までに購入を予定しているタイトル、

もしくは検討しているタイトルを一通り紹介していきたいと思います!

購入予定タイトル

p>

6月まで飛んでしまいますが、まず「スーパーマリオメーカー2」。

前作「スーパーマリオメーカー」はぼちぼち楽しめたので、

まあ今回も一応購入しておこうかなという感じですね。

がっつりステージ作りとかはガチな人たちに任せるとして、

簡単に色々さわったり、他のステージをプレイするなりして

楽しみたいと思っています。

 

発売日は未だ未定ですが、他のタイトル状況とか見るに

多分14か21じゃないかなーと予想。

4月中には発売日は出そうですが、どうなるでしょうか。

期待値 ★★★★★★☆☆☆☆

6月からもう一タイトル「Summer Pockets」のSwitch版も購入予定。

昨年、keyからPCで発売された恋愛アドベンチャーゲームの移植ですが

いい評価を聞くので買ってみようかなと。

後、最近ADVゲームってエネルギー使わなくてもプレイ出来て楽だなと、

某終世界症候群ゲームをプレイしていて感じるので、それもありますね。

今後はちょっとADVゲームの購入タイトルが増えていくかもしれません。

 

7月は大本命タイトルの「ファイアーエムブレム 風花雪月」!

今年の期待作品の中でもかなり本命のタイトルです。

Switchで新作が発売されると

2017年の1月に聞いてから楽しみにしていましたが、ようやくですね。

学園風にした意欲作がどのようなゲームに仕上がっているのか楽しみです。

ちなみに既にDL版と限定版をニンテンドーストアで予約済みです。

購入検討タイトル

以下ではちょっと興味のあるタイトルを紹介していていきます。

 

まず、4月の「スターリンク バトル・フォー・アトラス」。

UBIソフトの贈るオープンワールドシューティングゲームですが、

Switch版は「スターフォックス」のキャラクターが登場するんですよね。

僕はスターフォックスファンなんですが、

本編のゼロはやや残念な出来栄えだっただけに、少し気になる所です。

ただUBIソフトのゲームはあんまり肌に合わないので、

どうしようかなーという感じ。時期はGW前と悪くないので気が向いたら買うかなー。

 

5月は「VA-11 HALL-A」が少し気になってきます。 

海外で高い評価を受けたインディーゲームですが、

国内でも精力的なコラボで結構話題になっている印象。

カクテルやバーには疎いんですけど、

雰囲気は結構良さそうですよね。これも気が向いたらかな。

 

まとめ

と、こんな感じでした。まあ見ていただければわかると思いますが、

あんまり購入数は多くないですね。

昨年と同じく今年も4~5辺りは不作な印象です。

ただ個人的にはゲームばかりしていられる状況でもないので、

まあ今回はこれでいいかなという感じですが。

 

対称的に8月~12月あたりの購入数はかなり多くなる予感。

多くなりすぎると今度は厳選していかなければならないので

難しいですよねぇ。