まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

ゴールデンウィーク

ハッピーゴールデンウィーク

どうもbladbarnです。

前代未聞の10連休が始まりましたね。

幸いの事に僕の会社は一応10連休なので休みを謳歌しております。

でも就職した友達はGWがないみたいで早速社会の闇を見てしまいました。

 

さて、いくつかお話をしようかと思います。

更なる新生活へ

4月1か月、片道2時間弱の通勤試練を潜り抜けてきました。

そして配属先が決まったんですが、

大変ありがたいことに通勤時間が今の半分くらいになるみたいです。

もう6時起き20時帰宅の生活をしなくても良いんですよ…。ヨカッタ。

下手したら今より遠い所もあるかなと思っていただけに本当に安心しました。

 

多分これからは6時半起き19時30分帰宅みたいな感じになりそうで、

今までに比べると多少余裕がある感じになりそう。

今年一年間はまだゲームとかもできそうかな、と

ようやく一息付けました。

スターリンク買いました

f:id:bladbarn:20190427222456j:plain

次。先日発売された「スターリンク バトル・フォー・アトラス」を

購入しています。パッケージを見ても分かると思うんですが、

結構ガッツリスターフォックス要素があるタイトルでした。

というか、操作しているのフォックスなので実質外伝みたいなものなのでは。

 

5時間くらいプレイしたと思うんですが、

全体的にUBIのゲームという感じでやっぱりあんまり

肌には合わないかなぁという感じですね。スイッチのスペックで

やっている事としては結構凄いと思うんだけど、

なんかこう味が無いというか無機質というか、ストーリーは全く頭に入ってきませんし。

とりあえずクリアまではプレイしたいと思っていますけど。

話題のペルソナ

 話題になってるペルソナの話も一応。

と言っても僕最近あんまりツイッターを開いてなくて、

会社の同期の人と話してて存在を思い出したんですが、

まあ結構波紋を呼んだ話があったみたいですね。

 

えーと、とりあえずここではその話に関する話題はしません!

去年までだったら多分扱ってたと思うけど、

今はメーカーの対応とか参戦が云々とか

そんなのに充てる心の余裕がないんですよね。なのでしません。

 

ロワイヤルの方なんですけど、発売日に被るタイトルが

無さそうなら考えようかなと思っています。新要素は結構面白そう。

だけど正直もう一回ペルソナ5を初めからプレイするのは結構だるいー。

P5は面白いけど初見でこそ楽しめる内容だったからなぁ。

まあそこら辺は気分で決めようかなと。

無双の方は多分買わないです、というか興味がない。PVも見てないし。

いくつか発売日が決まったタイトル

先週はいくつかタイトルの発売日が決まりましたね。

まず、スーパーマリオメーカー2が6月28日に決まりました。

やや遅くなった感は否めませんが何とか6月中という感じですか。

とりあえず購入していく方向で行こうと思います。

このタイトルを皮切りに2019年の任天堂タイトルが

テンポよく発売されるそうでそういう意味でも楽しみですね。

 

後、秋のタイトルも前述のロワイヤルに加えて

イース9が9月26日に決まりましたね。

まあこれも割と気になっているので多分買うんじゃないかと思います。

鬼ノ哭ク邦あたりもそろそろ発売日が決まりそうな感じで、

秋のタイトルも見えてきました。

色々タイトルはあるので選択が重要になってきそうですね。