炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

楽しみなマリオメーカー2

スポンサーリンク

どうも。先週は凄く精神的に参っていたんですが、

今週過ごしてやっと落ち着いてきたかなという感じの今日この頃です。

抜け道の手段を考えておくと精神的に多少落ち着きますね。

 

さて、先週は色々ゲーム情報がありましたのが

個人的に一番大きかったのはスーパーマリオメーカー2関連の話でしょうか。

そこを取り扱ってみます。

盛りだくさんだったマリオメーカー2ダイレクト

 先日行われた「スーパーマリオメーカー2ダイレクト」。

リアルタイムでは見れなかったので情報だけ簡単に追って、

昨日ようやく見たんですけど凄い情報量でしたね。

 

個人的にパーツが増えるくらいかなーと想像していたのですが、

ストーリーモードにオンラインマルチプレイの対戦、

夜モードの追加にめちゃめちゃ気合の入った追加要素の数々。

こりゃー本気で作ってるわと感じる内容でした。

特に対戦モードはいいですね!ついに2Dマリオが

オンラインゲームとして遊べるようになったか、と思うと感慨深いです。

 

ここまで作ってしまうともう純粋な

2Dマリオ新作は厳しいだろうなぁと思ってしまうほどの作り込みですが、

惜しむべきはこれを昨年の内にプレイしていたかった…。

凄い楽しみなんですがこれ一本にそこまで時間が割けるかというと

微妙な所なのである程度は選んでプレイしないとなぁという感じです。

まあでも期待値はかなり上がったので楽しみ!

ステージはそこまで作らないかもしれませんが、

対戦やストーリーをプレイしたいなー♪

2本でお得 ニンテンドーカタログチケット

 そして、同時に「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」という

キャンペーンが始まりましたね。

対象内のソフトが2本で1万円で購入できるという中々お買い得なキャンペーン。

Switchの任天堂製タイトルはほぼ値崩れしていないので、

何を買ってもある程度特になるんじゃないでしょうか。

崩れたのはこの中だと寿司ストライカーくらいかな。

まあ僕は大体持っているのでこの先に新作に使う事になりそうです。

 

昨日早速一つ買ったのでマリオメーカー2はダウンロード版にしようかなと。

容量も少ないし、ゲーム的にもダウンロード版にしようと思っていたので。

ただFEはもう予約しちゃったし、

アストラルチェインは多分パッケージ版を買うので

しばらくもう一つは使わなさそうかなー。 

 

と、こんな感じでしょうか。

6月以降はやっぱりタイトルの選択に苦労しそうだなぁ。

買っても積んでしまうタイトルが出てきてしまうかもしれないし、

慎重に選んでいかないと。とりあえず今はマリオメーカーとFEが凄い楽しみです。