炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報雑記

スポンサーリンク

今週中にFF12をクリアしたかったんですが、残念ながら

ギリギリ終わらなさそうな今日この頃。

やっぱり平日に時間が取れなくなるとゲームを進めるのも

大変になってますね。もっとうまく時間を使いたいんですけど中々難しい。

 

さて、今回もゲーム情報に関してチョコっと触れてみようと思います。

Gust New ProjectのディザーPV

 先週、ガストの新作のディザーPVが公開されましたね。

例年だと大体この時期に新作が発表されるので、

まあいつも通りかなという感じ。28日に正式発表されるみたいですね。

 

ニュープロジェクトという事で、

新規タイトルかアトリエなのかという感じですが

僕はここは普通にアトリエ新作と予想しておきます。

不思議シリーズが終わってからもう1年半経ちますしね。

結局アーランド4も不思議の素材を使いまわしてた内容だったと聞きますし、

新しいシリーズをそろそろ出してくると予想します。

 

…と識者っぽく予想しようと思ったのですが

フラゲでもう情報出ちゃってますね。ライザのアトリエですって。

PVの雰囲気はどことなく旅っぽい感じで

もしかしたらフィリス路線を継承しているのかなーとかちょっと期待してたり。

多分発売は秋だと思うのですが、アトリエなら優先的にプレイしたいですね。

鬼ノ哭ク邦の発売日が決定

もう一つ。鬼ノ哭ク邦の発売日が決まりましたね。

8月22日と個人的にはちょっと微妙な時期に来てしまったかなーという印象です。

1週間後にアストラルチェインを控えてるしね。

 

まあでも一応買っておきたい気もするので悩むところです。

毎回TokyoRPGのゲーム微妙って言っておきながら

買い続けてる僕はなんだって感じですけど。

 

 PVとか見ても今回はアクション風味に仕上げているだけあって、

ちょっと雰囲気変えてきていい感じかなーと。

まあでもこれを見て期待するのはやめた方がよいと思います。

TokyoRPGはいい意味でも悪い意味でも安定感抜群ですからね…。

今回も価格は高くなのでいつも通りの内容だと思います。

 

多分買うと思いますが、時間が取れるのか不安だなー。

8月はどんな感じになるのかまだ読めないんですよね。

もしかしたらFEを3週するやもしれんし、うむむむむむ…。