まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

ゲーム情報雑記

FF12、明日にはクリアできそうな感じです。

なんだかんだ40時間くらいはプレイしていて、

倍速無しだったら凄い長かったんだろうなぁと思った作品でした。

 

あとそう、今週はこれを買いました。

f:id:bladbarn:20190601225727j:plain

アマゾンで注文したら結構豪華な特典もついてきて嬉しい。

ゲームの方はまだちょっとやっただけですが、雰囲気の良さは

既に感じますね。ボリュームはそんなにないみたいなので

次のゲームまでにのんびり進めていこうと思います。

 

さて、では今週も結構扱う情報が色々あるのでそこら辺まとめて更新!

 ライザのアトリエの正式情報が発表

先週扱ったガストの新作。フラゲで情報は出てていましたが、

改めて「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」が発表されましたね。

今回もSwitch、PS4マルチ。キャラクターデザインの路線も

不思議と大差ないかなという印象で、まあ順当に購入しようかなと思います。

ふともも良いよね。

 

大幅に進化したフィールドと言っているからには、

出来ればフィリス路線のようなちょっと意欲的な内容に期待したいですけどね。

まあそこら辺は続報に期待しますか。

発売日は多分11月後半くらいになるんじゃないかなーと予想。

白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLTの発売日が決定

 以前、ガンヴォルトの関連作でイクスとして発表されていた

作品が正式発表。「白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT」というタイトル名で

今回は外伝作になるみたいですね。外伝といっても

本編と直接関係のない、番外編的な感じになるみたいですが。

 

個人的に面白いなって思ったのが番外編だからCV一新しました!っていう

意味の分からない仕様。まあロロの人声優辞めちゃったしね…。

本編もこの人にするんじゃないでしょうか。

 

一応ガンヴォルトシリーズは追ってきているので、

今回も購入してみようと思っています。

 発売日があんまりよくないのが残念ですけどねー。 

名探偵ピカチュウの新作が発表

 先日行われたポケモン事業戦略発表会の中で「名探偵ピカチュウ」の新作が

Switchで発売されることが発表されましたね。

最近は映画で話題の名探偵ピカチュウですが、

ゲーム版は話が未完というか、完全には終わっていない状態でした。

なので続編はあるかなーと思っていましたが、やはり出すのか。

 

ゲーム版は全体的にポケモンの魅力を出す、という部分に力を入れた

作品ではあったんですが、そこだけで終わってしまった感があり

ADVゲームとしては少々いまいちな作品だったんですよね。

新作は多分買うと思うので、もっと作りこんでくれると嬉しいです。

 

と、こんな感じですかね。

6月に入ってE3も近づいてきたので、そろそろ情報が加速してくる時期ですか。

まあ今年はリアルタイムで見るかどうかは定かでないので、

そこまで期待はしていないのですが…。

あの時間帯に起きていると翌日死ぬ未来しか見えないんですよね。

そうまでしてリアルタイムで見るべきか…悩むところです。