まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

発売日決定&リーク

最近情報の記事ばっかりで申し訳ありません。

ゲームの感想記事も書きたいんですけどね、中々時間がかかる物で

ゲームと並行で進めるのってすごく難しいんですよ。

つくづく大量のレビュー挙げながら大量のゲームプレイしている人って

すげーなぁって思いますわ。

 

という感じで今回も情報の記事です。

明日頑張ればFF12の感想記事があがるかもしれませんが、

全く何も書いてない状態なので来週になってしまうかも。

 

秋発売のタイトルの発売日が続々と決定

先週のコンシューマー界隈は発売日発表が多かったですかね。

まず、水曜日のポケモンダイレクトの中で、

ポケットモンスター ソード/シールド」の発売日が発表。

 11月15日とまあ順当な感じに決まりましたかね。

 

ちなみにダイレクトの内容ですが、まあそんなこれといった内容はなかったかな。

ダイマックスは個人的にはあまり響かなかったです。

伝説のデザインもなんかパッとしないイメージでした。

ただ、ワイルドエリアの雰囲気は凄い良いですね。

正しく僕が夢に思い描いていた3Dのポケモン世界という感じで、

そこを歩き回るのが今から楽しみです。 

 後、先週発表された「ライザのアトリエ」も9月26日に決定。

ただまあこれは延期するでしょうね。

9月末の木曜っていっつも延期しているイメージしかないし。

最終的に11月中旬くらいになると予想します。

 

今作はなんだか、ツイッターで結構話題を呼んでいますよね。

やっぱりキャラクターデザインが良くも悪くも特徴的だと、

それだけで強いなぁと感じました。

ソフィーもそうだったんですが、アトリエは一作目は

結構売れる傾向にあって今回も今の感じだと中ヒットはしそうですね。

 

という感じで秋のタイトルが増えてきました。

今の所僕の購入予定は

 

9月26日 ライザのアトリエ

9月26日 白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT

9月26日 イース

10月31日 ペルソナ5 ザ・ロイヤル

11月15日 ポケットモンスター ソード

 

うん、無理ですね。現時点でこれで既に他にも

ルイージマンション3とかドラクエⅪのSwitch版とか控えてますから。

もう無理です。優先的にプレイすべきものだけ頑張って、

完全版とか追加版のプレイは後にするしかないかなぁこれは…。

E3前に情報が流失!?

いよいよ来週から始まるE3。

そんな中バンナムのソフトの情報がいくつか流失してしまったようです。

こういう不確定な裏情報は純粋に未発表情報を楽しみにしている人からは

怒られそうですが、まあ僕のブログにそんな目的で来ている人はいないと思うので、

突っ込んだ話をしてみますか。(一応一番下に続くにしておきます。)

 

しかし、いよいよE3ですね。

今年はリアルタイムで見れるかなぁ…どうかなぁ。

ニンテンドーダイレクトは昨年もあんまり情報量が無かったので

リアルタイムでみるべきかはちょっと悩みどころですよね。

うーんどうしたものか…。

 

 

リークされたのはおそらく

テイルズオブシリーズの新作と思われる「テイルズオブアライズ」と

フロムソフトウェアの新作「Elden Ring

二ノ国 白き聖灰の女王 リマスター版」の三本のようですね。

個人的に気になったのがテイルズの新作。

f:id:bladbarn:20190608192906j:plain

既に画像も出回っていますが、凄くハイエンドな雰囲気になっていて

見違えたなぁという印象です。ベルセリアと同世代のハードで

発売されるとは到底思えないくらいの進化ですよ。

まだ一枚絵の画像だけなのでどんな感じになるかは不明ですが、

正式発表されるのが楽しみですね。