炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

色々雑記

スポンサーリンク

最近一日があっという間に過ぎていくので、時間の経過がとても

早く感じます。年を取ると早く感じるっていうのは本当だったんですね。

 

さて、今週は色々と書きたいことがあるので雑記形式でお送りします。 

ラストフェスをプレイしました。

f:id:bladbarn:20190721191758j:plain

木曜から本日にかけて行われていたスプラトゥーン2のラストフェス

最近はすっかりプレイしていませんでしたが、最後という事で

久しぶりに友達と一緒に永遠までプレイしましたよ。

久しぶりにプレイするスプラトゥーンはとても楽しくて、

4時間くらいぶっ続けでプレイしてしまったなぁ。

 

しかし、もうスプラトゥーン2の発売から2年も経ったのですね。

色々不平不満はあったし、1のが楽しめたかなーとは思う物の

なんだかんだ700時間近く楽しませてもらいました。

思い返すと感慨深いものもありますね。

発売日の決まったルイージマンション3

先日、ルイージマンション3の発売日が唐突に発表されましたね。

10月31日とやや早めの発売かなぁという印象でした。

個人的には12月の発売だと思っていただけにね。

 

紹介映像も公開されたんですが、正直個人的に今作は

そんなに惹かれるものがないかなぁというのが正直な所です。

探索面での面白さとか、ゲーム面での革新さをもう少し

押してくれないと魅力が伝わってこないんですよね。

今のままだと2をただパワーアップさせた程度にしか見えないので、

買うかどうかも微妙な感じです。

昔なら多分問答無用で買っていたと思うだけに

僕もちょっと変わったなーと感じる所。。

来週はFE風花雪月!

f:id:bladbarn:20190721192100j:plain

とうとう、ファイアーエムブレム風花雪月の発売日が迫ってきましたね。

個人的には今年の一番の期待作であることはもう何度も言ってましたが、

本当に待ち遠しいですねー!

 

既に僕はダウンロード版の交換も済ませていて、準備は万全です!

後は3つのどこを選ぶのに悩んでいるかなーという感じ。

今の所女主人公にしてルーヴェンクラッセで行こうかなーと思っているのですが、

出来れば全部やってみたいんですよねー。

今回1ルートもだいぶ長いみたいですし、厳しいかなぁ。

でもとりあえず1週を8月の終わりにまではクリアできるように

頑張りたいです!

天気の子見ました 

先日公開が始まった新海誠作品の「天気の子」。

前作の君の名は劇場で見てとても面白かったし、

その後に言の葉の庭も秒速5センチメートルも見たので、

楽しみにしていて公開日の夜にササっと見てきました。

 

全体としてはまあまあという印象でしたね。

美術とか音楽面は相変わらず素晴らしいし、

話もキャラクターもいい部分はとても良いんだけど、

ちょっとチャレンジングな部分が目立ったかなという印象でした。

結末は別にあれでいいと思うし、伝えたいことも分かるんですが、

個人的にはもう少し話としての仕掛けが欲しかった。

後半部分はどこかで見たことあるような感じで、それをやるなら

もう少し作風に落とし込んで欲しかったというか。

チャレンジングすぎて本来の良さというか、見たかった部分が

あまり見れなかったのが個人的には少し残念でした。

 

でも見る価値はある作品だと思うので気になる方は

とりあえず見に行っていいと思いますよ。

今回もまた話題を呼びそうかなーと思いました。

ちょうど最近の天気的にも持ってるなーって。