炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

風花雪月プレイ中なう&その他雑記

スポンサーリンク

暑い日が続いていますねー。

こうも暑いとクーラーを入れざるを得ないわけですが

クーラーを入れ過ぎると今度は体が痛くなってくるという。

結果的に体調も悪くなってきますし、勘弁して欲しい所です。

 

さて、二週間ぶりの更新となります。

先週の土日はFE漬けでブログ書く余裕がなかったんですよね。

今週もどうしようかなと思っていたんですが、プレイ熱が

一旦落ち着いてきたので更新しようかなと思います。

風花雪月やってます

そんな感じで、風花雪月をプレイしています。

現在2部の6月で、プレイ時間は40時間くらいかな。

だいぶ無理したペースでプレイしていたので、

来週の土日にはクリアできそうな感じがします。

(おかげで今週は色々ボロボロでした。)

 

すっげー面白い!って感じる所と、

ここいまいちじやない?って感じる落差が大きくて

テンションの上がり下がりが激しいなーって感じてますが、

総じて楽しめているかなという印象。

でも二部が全体的に話が重くてそこは人を選びそうかな。

僕は再三一部で連れまわしていたキャラをスカウトできなかったせいで

戦って倒さざるを得なくなってとても涙しました。

他ルートでは絶対スカウトするんだ…。

 

他のルートの話がどうなっているのか、すっごい気になっているので

多分2周はすると思います。

だけど3周は出来るかなー、時間の都合もありますし。

頑張りたいですがあんまり無理してもなーっていう感じ。

またクリアしたら感想を書きたいと思います。

今後の購入予定ゲーム

7月までの購入予定は紹介していたと思うんですが、

その先の話をまだしていなかった気がするので

ここでさらっと紹介しちゃおうかな。

 

8月、9月はもう既に決めていて、

アストラルチェインデモンエクスマキナ白き鋼鉄のイクス

ドラクエ11SイースⅨライザのアトリエにしようかなと思っています。

8月はほんとは鬼ノ哭ク国も買おうと思っていたんですが、

体験版のあまりの出来に見送りを決定。

ロストスフィアの体験版でも買おうと思った僕でも見送るので

あれはだいぶヤバいと思います。

アストラルチェインは夏休みに遊ぶ予定。

僕は今年9月初めに夏休みを取ったのでそこで

サクッとクリア出来たらよいかな。デモンxマキナも同様に

9月の連休でプレイしてしまう予定です。

 

9月は最終週がわけわからない固まり方している上に、

Switchライトも買う予定なので

もう出費額がわけわかめな感じになっていますが、

まあこれ全部欲しいししょうがないかなー。

一度クリアしたドラクエ11と短そうなイクスは後に回して、

アトリエとイースを優先的にプレイしていく予定です。

ドラクエ11はやれるのはいつになるかなぁ…。

 

と、こんな感じですね。

やっぱりこう時間が厳しくなってくるとどうしてもゲームに対して

割ける余力が減ってくるのが難しい所です。

昨年だったら買ってたかなーって思う作品が結構あるだけに。

とはいえ急いでプレイしても疲れるだけだし、

選んだ作品をまあのんびりプレイしていこうかなー。