炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200112)

スポンサーリンク

最近行動力を上げるべくいろいろと行動を起こしているのですが、

いずれもうまくいかなくてまいってる今日この頃です。

なんかあれなんですかね。無鉄砲気味な行動を繰り返している気がしていて、

何やってんのかなーと思ったり。

 

さて、ザクっと雑記です。

そういえば2020年初の雑記ですね。

雑記系記事はこれからも飽和するほど増えていく予定です。

申し訳ないですが、よろしくお願いします。

ポケモンダイレクト

 先日ポケモンダイレクトがありましたね。

 リアルタイムで見ていたのですが、

エキスパンションパス追加」が メインでしたかね。

(ポケダンは新作ください。)

ソードシールドは個人的に今後も何か動きがありそうだなとは感じていたので、

予想外というわけではなかったんですが、

とうとうポケモンもエキスパンションパス対応かー。

ちなみに僕はもう既にパス買いました。ソードシールド面白かったし、

この追加量でこの値段なら問題なく買いでしょう。

休み無さそうなゲーフリの開発量にちょっと不安を覚えますが。。

 

今回ので既存ポケモンも200種も増えるらしいので

また対戦の方も環境ががらっと変わりそうですね。

準伝で環境を破壊するという声もあるみたいですが、

正直今の環境も大概つまらないので今更。もうあきらめましょう。

個人的にはカプレヒレが戻ってくるのが嬉しい。 

1月の購入予定ゲーム

先日、1月は購入予定ゲームなしと書きましたが1タイトル存在を忘れていました。

こちらです。

 中身がどうみても某ヴァルh…にしか見えないと噂の「コーヒートーク」です。

インディーワールドでも紹介されていたかな?と思ってたけど

やっぱりされてました。PVがいい感じだったので出たら買おうと思ってたんですよね。

どうせクリアまでは短そうなので

サクッとプレイできそうだし買っちゃいます。

最近はこの手のインディーゲーも結構購入機会が増えてきましたねー。

任天堂のインディーワールド、地味に毎回チェックしているし

効果あるなと感じますね。

 他ゲーム進行状況

他ゲーはオンラインゲーム(フォートナイト、ロケットリーグ、マリメ2、FIFA)

を気が向いたときに周回しつつポケモンの厳選とペルソナ5Rをプレイしてます。

ペルソナ、プレイ時間もぼちぼち70時間に差し掛かってきて

ようやくメメントス最下層まで来れました。

明日には本編ラスボスまで倒していい加減追加要素の部分に入りたいですねー。

なげーわって感じです。

 

ポケモンは色々適当に個体作ってたので対戦はほとんど出来てないです。

作ったのはパッチルドン、サダイジャ、サザンドラ、ウッウ、パイウール―。

個人的に面白いと思ったのはパイウール―ですね。

物理受け要因で積みアタッカー感覚で運用が出来るのは

今までになかったかなーと感じてます。挑発されるとなにもできなくなるけど。