炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200216)

スポンサーリンク

ブログを書こうか悩んで結局書くことにした今日の夜。

やはりめんどくさいスクリーンショットを持ってくる作業。

ほげげー。。。

 

というわけで更新です。今回は雑記系記事です。

ポケモンホームを使ってポケモンの大移動

f:id:bladbarn:20200216205553j:plain

はい、まずは先日配信された「ポケモンホーム」を使用したお話です。

ポケモンホーム、やっと解禁されましたね。

長らく使わずに放置していたバンクをひっさびさに起動して

サンムーン、ウルトラサンムーンに眠っていた過去に育てたポケモンを

まとめて移動してきました。大体ボックス3個分くらいの個体ですかね。

 

ホーム、禁止マークがなんか滑稽な作りでワロてしまいました。

でもバンクより全体的に使いやすくはなっているかなと思います。

ゲーム内ボックスよりも綺麗で、このデザインボックスにしてくれないかなとも。

f:id:bladbarn:20200216205856j:plain

後、過去作から未登場ポケを持ってきて早速使用してみました。

アシレーヌはやっぱりZが無いと少し寂しいですねぇ。

でも今作のポケモン全然育てられててなかったので、

色々と使えるようになったのは助かりました。

適当にバトルタワーやる分には助かりますね。

FEの追加コンテンツ

これまた先日配信された「ファイアーエムブレム風花雪月」の追加コンテンツ。

やるかどうか悩んでいたんですが、

本編の進行状況とは関係ないみたいなので、さっきちょっと起動してきました。

f:id:bladbarn:20200216210122j:plain

全然調べてなかったんですけど、時系列は本編の第1部の7月~8月の辺りみたいで、

久しぶりに荒ぶってないディミトリ君と、通常モードのエガ様を見れましたよ。

3組の級長が揃って話している光景もなんだか新鮮で、

僕が見たかった風花雪月はこれだなーって少し感じてしましたわ。

本編、級長やクラス同士が絡むシーンがやっぱり少なかったかなと思うだけにね。

f:id:bladbarn:20200216210454j:plain

一時間ほどしかプレイできてないんですが、

新フィールド「アビス」は本編では感じられなかった雰囲気が

とても新鮮で、思ったよりも楽しめそうな気がしてきました。

これだったら金曜の夜からプレイしておくべきだった…。

来週は新作が出てしまうのでどう進めていくかはまだ考え中ですが、

クリアまでプレイしてみたいですね。

ニンテンドーダイレクトがこない話

最近、よくネットで「ニンテンドーダイレクト」が来ねぇ!っていう話を

見かけるのでそれに倣って話題に。

僕個人としてもう最近それほど、興味がないので気になってはいないんですが

確かに今年はタイミング的に遅い印象ですね。

こう感じるのは2020年どういうタイトルを出すかっていうのを

昨年のタイミングで全然やらなかったからかなと思っています。

コロナ諸々で遅れているとか色々な想像はつきますが、

ぼちぼち今年どういうタイトルを展開していくかくらいの情報は

あるとブログ的にも更新がしやすくて助かりますね。

月末はないと思うので2月はタイミングとしては今週が最後かな?