炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200224)

スポンサーリンク

 わい、仕事がプチ燃える。

下手すると休日しゅっきーんだった模様。なお何とか回避。

 

という訳で三連休でしたね。まあ当方特に何もせずに

家でゲームしてました。まあ今に限ってはそれが正解な気もします。

人込みに行くのは半分自殺行為みたいなもんですからねぇ。

ペルソナ5S買いました

というわけでゲームの話。

先日発売された「ペルソナ5 スクランブル」をプレイしています。

今プレイ時間は15時間弱。半分も行ってなさそうな感じですかねぇ。

ちなみにPS4版にしました。このマルチでPS4版選んだの実は初?

さすがに無双はスペック高い機器でやろうかなって。

f:id:bladbarn:20200224202440j:plain

今作、あんまりPVとか見てない状態で買ったんですが、

思っていた以上に 「続編」っぽくデザインされていて感心しました。

まあロイヤルもプレイしていたので久しぶり感は全然無いんですけど、

原作の再現度の高さにビックリ。これはちゃんとした続編ですね。

f:id:bladbarn:20200224202128j:plain

 肝心のアクションに関してはまあまあかな。オブジェクトに干渉したりできて

ピュンピュン飛び回り名が戦うのはFF15とか思い出す感じで

楽しいんですが、相も変わらず無双系アクションで高難易度にしようとしていて辟易。

ドラクエヒーローズ2ほどひどくは感じてないですが、

ボスのめんどくささは勘弁してくれって感じです。

 

ゲームデザイン的には無双系というよりか

アクションを無双っぽくしたアクションRPGという印象ですね。

気になる方は戦闘システムが変わったペルソナ5の続編として

購入するのが良いかと思います。

どうぶつの森ダイレクト

先日「あつまれ どうぶつの森ダイレクト」がありましたね。

発売が迫ってきているのにダイレクトやらないのかなーとおもっていましたが、

やっぱり来たかという感じ。

告知のタイミング含めてややズレた感はありますし、

本体セットの予約タイミングとも関係していそう。本当に色々な所に影響出てますね。

 

内容の方は中々面白そうという印象でした。

僕はどうぶつの森シリーズ本格的には一度もプレイしたことないので、

どの程度前作から進化しているかは分からないんですけど、

ゆったりと無人島で生活していくのは楽しそうかな。

どこまで熱が持つかは分かりませんが触りを楽しんでいきたいです。