炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200321) ~どうぶつの森、聖剣伝説3~

スポンサーリンク

 

 3連休ですね。でもこの時間体感的に既に日曜の夜で

 明日から仕事だな~っていうモードにカラダが入っちゃってます。

 習慣って怖い。

あつ森やってます

先日発売された「あつまり どうぶつの森」。ダウンロード版でプレイなうです。

ちなみにカタログチケットで買いました。残りの一つはなにに使うか?悩んでます。 

f:id:bladbarn:20200321201025j:plain

本格的にプレイするのはシリーズ初なので

どんなもんかなぁと思っていましたが、中々面白いですね。

今作はマイルポイントシステムがいい感じに中毒性を生み出していて

のんびり続けられる感じのゲーム性になっているのが良いなと。

f:id:bladbarn:20200321200833j:plain

リアルタイムでイベントが進行していく関係上、

どうしてもガーっとゲームを進めていくことが出来ないのがもどかしくもありますが、

まあ一日ちょっとずつイベントを見ながら進めていく感じを想定しているのかな。

ダウンロード版にして良かったです。モチベーションが持つ限りプレイしていこうっと。 

聖剣伝説3の体験版をプレイ

f:id:bladbarn:20200321200455j:plain

先日、来月発売予定の「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」の体験版が配信されましたね。

元々購入予定のタイトルだったのでプレイしてみました。

体験版にしては結構遊べる内容になっていて、3~4時間くらい遊んでしまいましたよ。

f:id:bladbarn:20200321200615j:plain

序盤プレイした感じではいい感じだなっていう感想。

全体的な作りはPS2~PS3初期くらいを思い出すちょっとコンパクトな内容なので

ハイエンド機で遊ぶRPGとしては物足りないかもしれませんが、

ファンタジックな世界観で世界を渡り歩いていく王道RPG感がたまらなく好みです。

アニメチックなグラフィック含めて割とツボに入っているので、発売がより楽しみになりました。

やっぱりスクエニはゲームはリアル系よりもこういう方が好きだなー。

その他もろもろ

 他、最近はまたフォートナイトをちょこちょこさわってます。

f:id:bladbarn:20200321201710j:plain

ついにヘリコプターまで追加されてもう何のゲームだって感じですが、

アトラクション感覚のシステムが充実しすぎて雑に野良スクワットやるだけでも

楽しくなってきましたね。すごいわ。

でも毎回毎回アプデの頻度と量が尋常じゃなくて、この会社の製作陣

大丈夫かなって凄い心配になります。もっと休んでええんやで・・・。

 

 

後前々回くらいの記事で書いたFF7リメイクの体験版もちょっと触ってみました。

何というか暗い雰囲気のダンジョンを進めていくだけだったので、

あんまりゲームとしてどんな感じなのか伝わってこなかったですね。

ハイエンドで暗い雰囲気がメインならばいまいち惹かれないなーというのが正直なところ。

個人的に4月は忙しいそうというのもあるんですけど、

まだ購入が固まらないなぁという感じです。ちょっと様子見でいこうかなー。