炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200412) ~ライフイズストレンジ2、FF7など~

スポンサーリンク

どうも、未だに通勤なうのブロガーです。

引き続き大して変わらない日々を送っていますが、

まあまだまだ朝の通勤の民はいるので、宣言の意味なさそうだなぁと。

こういう時って企業体質が出ますよね。。。

改めて長くいるべきところじゃないなって思ってしまった。

近況

まあ冒頭で話した通りなんですが、残念ながら毎日通勤なうです。

しかも、毎日大量の感染者が確認されている方向にです。

色々思うところはありますが、まあこれが日本の企業の実態なんだなぁと。

 

ただ、まだ確定ではないんですが今週半ばくらいに

動きがあるみたいでもしかしたらそれに巻き込まれる形で

自宅待機になる可能性があるかな。

もうだいぶ疲弊しているので休ませてくれっていうのが率直な気持ちです。

もう土曜とか半分寝ないと持たないとかそんな感じなんで。。。

ライフイズストレンジ2、クリアしました。

さてゲームの話。前回の記事で紹介していた「ライフイズストレンジ2」ですが、

無事昨日クリアしました。キリがいいところまで進めようとプレイしていたら

いつの間にかクリアしちゃったっていう感じです。

f:id:bladbarn:20200412192723j:plain

なんていうか、選択についてすごく考えさせる作品でした。

話の重さがジワジワ来る感じだった前作に対して、

今作は直接的な重さがどっさり来るのでなかなか気が休まらなかったですね。

でもその割に僕がたどり着いたエンディングはそんなに悪くないような気もしていて、

そこで少し救われたかな。エンディング、いろいろ分岐するみたいですが

このエンディングはこのエンディングの一つの正解のような気がしていて満足。

色々調べたけれど、今作のエンディングは前作に比べて

救いある結末な気がしていて、少し気持ちが楽になりました。

 

詳しい話はいつも通りまた来週に感想記事を上げようかなと思っています。

買ってしまいました。

f:id:bladbarn:20200412192820j:plain

はい、製品版買っちゃいました。

まあ外に出るなでまともな金を使う場ないし予定もだいぶ減ったので、

お金に余裕が出たしいいかなと。

f:id:bladbarn:20200412193048j:plain

まだ1時間くらいしかプレイしていないんですが、体験版で最後までやってなかったせいか

最初のボス戦が思ったいたよりだいぶ難しく感じて結構疲れました。

でもプレイの歯ごたえがありそうだし、

演出がド派手で見ている分には楽しかったのでつかみはいい感じ。

予定にはなかったタイトルだけど、まあ時間に余裕もできそうなのでいいか。

ゆったりプレイしていく予定です。