炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200516) ~ペーパーマリオなど~

スポンサーリンク

 天気のせいなのか体が非常にだるくて困っています。

 休日は日によってコンディションの差が激しすぎるのが困る。。。

「ペーパーマリオ オリガミキング」が発表!

まず、今週のビッグニュースから。

先日、ペーパーマリオシリーズの最新作「ペーパーマリオ オリガミキング」が

電撃発表されましたね。なんと発売日は7月17日と二か月足らずしかありません。

昨今の状況を受けてニンテンドーダイレクトがしばらくやれなさそうな中、

当面はこうした形の発表が主流になっていきそうですね。

 

まあそれはともかくとして個人的にはとてもうれしいニュース

今年は未だに本命タイトルといえる存在がなかったんですが、

ようやく出てきました。ペーパーマリオはスーパーシールから始めたんですけど、

前作、カラースプラッシュはかなりのお気に入りタイトルで

続編を心待ちにしていたんですよ。

 PVを見るだけでも、作りこまれたギミックはそのままに、

 更に壮大なスケールのゲーム内容になっていそうでわくわくがとまりません。

インパクトのあるダークテイストっぽいストーリーや、

仲間キャラクターシステムなんかもありそうで、楽しそう!

今回はクッパ一味が味方なんですね。また、ワールドマップシステムから

オープンフィールドみたくなってそうじゃないですか!?

 

などなどとにかく見どころ満載で食い入るようにホームページとPVを見ていました。

いやーこれがあと2か月で遊べるなんて最高ですね。楽しみです!

聖剣伝説3、グノーシアともにクリア

f:id:bladbarn:20200516201456j:plain

で、ゲーム進行状況なんですがいったん進行中のゲームはすべてクリアしました。

グノーシアは水曜に感想記事もあげちゃったし、

聖剣伝説3も先週でいったんクリアしています。周回しようか少し悩みましたが、

まあ裏ボスまでプレイして割と満足してしまった感もあるのでもういいかなって。

後半のスーパー高火力ゲーをやった後に改めて周回する気が起きないというか。

感想記事はあげたいんですけど、ちょっと今記事書くモチベがないので

気が向いたら、きっと。。。

 

そんなわけでいったんプレイするゲームがなくなってしまいました。

ひっさびさだなぁ。3月で止めてた風花雪月のダウンロードコンテンツ

昨日今日でラスボスだけ残ってたのを倒してしまったし。

家にいる時間がながかったおかげで色々終わってしまいましたね。

まあゼノブレイドDEも控えているし、

重いゲーム始めるのもなぁという感じで難しいんですが。