炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200726)~ペーパーマリオ など

スポンサーリンク

いやー4連休でしたね。

連日連日曇り雨だらけなうえに、外に出歩けないし

何のための連休なのかさっぱり分かりませんでしたが、

おかげでゲームをプレイする時間はあったのでよしとします。 

「ペーパーマリオ オリガミキング」本編クリア

f:id:bladbarn:20200726183929j:plain

先日から、プレイしていた「ペーパーマリオ オリガミキング」。

無事金曜日にクリアしました!

プレイ時間は25時間くらいだったので前作と大きく変わりはないかな?

ただ、今作どうやらエンディングの分岐要素があるらしいので、

頑張って全要素100%をのんびり目指してみる予定です。

f:id:bladbarn:20200726183851j:plain

それにしてもいいゲームだったなあ。

期待値が前作より高かった分、やっぱり不満な点はいくつか出てきましたが

それでも全体の充実度では勝ってくれたと思います。

ゲームとしてのまた一段階先に行ってくれた感もありますし、

これからのこのシリーズがますます楽しみになりました。

詳しくは来週アップ予定の感想記事でがっつり書く予定です!こうご期待。

発表されたゲームに関して

先週はニンテンドーダイレクトから始まり、

いろいろゲーム情報が出ていた印象でした。

ダイレクトで気になるタイトルや購入予定タイトルに関しては

以前の記事で紹介したのでいいとして、

個人的に目についた情報はこれ。

いやーやってんなあ、というのが正直な感想。

11SはSwitch版だから、という理由で完全版が正当化されていた感じが

多少ありましたが、その許容を見事にぶった切る完全版が出てしまいました。

まあ、僕は結局11Sは積んでしまったので

作品自体に関してはどうでもいいんですが、

ペルソナ5Rといい、同ハードでの完全版が日本の企業で目立つのは残念に感じます。

今回のはSの移植だからで通すんだと思いますが、

ちょっと時流に逆らっている気がするなあ。

こういうのは次回作以降に影響が出てしまう気もするんですけどね。

 

まあ上記のはともかく、ようやく色々と下半期のゲーム情報が

出てきたのは何よりです。

とりあえず、以前の記事で紹介したタイトルにメガテン3を加えて、

他いくつかの保留タイトルを選別しながら遊んでいこうかなあ~。