炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(20210425)~不思議DX発売 など

最近も金曜土曜の夜はAmong usの野良募集に繰り出しているんですが、 昨日久しぶりに大外れ船に乗ってしまって、いまだに気分が沈んでいます。 ゲーム的に仕方ない部分はあるかもしれませんが、 人を挑発するような物言いをする人は中々きつい。 みんな、最…

ブログ10周年記念 ~色々と振り返る

今回の記事は予約機能を使って投稿しています。 はてなブログに来てから使うのはたぶん初めてかな? いい機能だとは思うのですが、週一回更新だとあまり使う機会が無かったり。 さて、当ブログは本日で「10周年」を迎えます! 厳密には、このブログには残っ…

【レビュー】ブレイブリーデフォルト2【感想】目新しさは薄いが、手堅くまとまった大作RPG!

ブレイブリーデフォルトII -Switch スクウェア・エニックス Amazon さて、今回は「ブレイブリーデフォルト2」の感想記事を。 プレイ時間はクリアまでおおよそ85時間。 色々やり込みながら進めはしたものの、ストレートにプレイしても50~60時間が目安になり…

【レビュー】ブレイブリーデフォルト2 サウンドトラック【感想】今回も名曲の宝庫!

今結構色々な記事を挙げたいので、並列で色々な記事を書いているのですが、どれも文量が多くて中々完成する気配がなくて困っています。 まあ多分字数的には、この記事が一番長いんだけど。 さて、今回は「ブレイブリーデフォルト2」のサウンドトラックの感想…

雑記(20210404)~Among usのアップデータなど

今年も4月に入ったという事で、 自分が社会人になってからもう2年が経過したんだなあとしみじみ。 あっという間だなあ。 今年の4月は割と平穏に過ごせる予定で一昨年、昨年のように バタバタしていないのが心の救いです。 相変わらずモンハンをやる ブレイブ…