炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20201123)~ゼルダ無双など

スポンサーリンク

我慢の3連休ということで、当方家に引きこもっていた3日間でした、

え?いつもと変わらない ...?

色々ゲームする日々

結局メガテン3をクリアできずにゼルダ無双が発売日を迎えてしまいました。。

という訳なので先週同様、複数作品相変わらず並列でプレイしています。

やるゲームが多すぎて全然進まない!(うれしい悲鳴)。

ちょっと色々感想。

サクナヒメ

f:id:bladbarn:20201123174217j:plain

まずはサクナヒメから。ほとんどプレイできてないんですが、

2.5時間くらいプレイして、

1年目の冬まで行きました。ボス戦、中々歯ごたえありますね。。。

今作、てっきりそんなにボリュームはないと思っていたんだけど、

実は結構なボリューミータイトルらしく、驚き。

まさかここまで大規模なタイトルとは想像していませんでした。

ちょっとほかのタイトルを優先したいので一旦寝かせますが、

空いたらまたプレイしたいなあ。

12月2週目~2月半ばまではタイトルを買う予定もないので、

年明け辺りに再開出来たら良いかなと。

メガテン3HD

f:id:bladbarn:20201123174248j:plain

プレイ時間70時間超えました!終わりません!

進行状況は画像の通りです。

ちなみにトランぺッターは気合デスバウンドで殴り殺しました。

魔人は結局マタドールとブラックライダーだけが酷いバランスだったなあ。

割とゲーム的にも問題になってもおかしくない部分だと思うレベル。

f:id:bladbarn:20201123174652j:plain

何に時間がかかって進まないかというとやっぱり、悪魔合体な気がしますね。

もともと悪魔合体大好き人間なので色々試しすぎている気がします。

レベル上げも含めて明らかに適正レベルを超えている感じがしています。

まあ、ハードだとこうする他ないんだけど。

 

後はスキル継承ですよね。

今作の仕様、面白いんだけどやっぱり不便には感じるので、

5はやっぱり4の仕様を継承してほしいです。

今作の仕様は時間がかかりすぎる。

 

と、色々不満はあるもののとても楽しんでいますよ。

アマラ深界含めて、どこまでサブ要素をプレイするか悩み中です。

このペースでサブにも触れると普通にプレイ時間3桁行きそうなので

悩むところですね。。。

ゼルダ無双

f:id:bladbarn:20201123175606j:plain

そして先週末に発売された「ゼルダ無双 厄災の黙示録」

大体8時間くらいプレイしたのかなあ。

画像のとこらへんのステージまでクリアしました。

 

うーん、感想としてなんですが良い所と悪い所が各所に分散していて

評価が難しいタイトルになる予感がしています。

「ゼルダ無双」としては順当なタイトルだと思うんだけど、

「ブレスオブザワイルド」の関連タイトルとみると正直物足りない。

そんな感じな具合に落ち着くのかなとは既に感じていますが。

f:id:bladbarn:20201123175859j:plain

あと、マップのサブステージはどこまでやるのが良いのかなあと。

正直サブは内容が単調なので、すごくコーエーテクモ感。

ただ埋めようとしていると眠くなってくるのでどうしようかなと。

 

ボリュームに関してはどうも結構ありそうなので、

ライザ2までには終わらなさそうな気もするなあ。

12月はスーパー積みゲー祭りになってしまう予感です。

Among Us Dayは続く

この三連休もAmong Usに生活を浸食されていた気がします。

金曜日なんて久しぶりに3時半まで起きてしまいましたよ。

こういう策略巡らせたり、推理するゲームは凄いハマってしまうんだよなあ。

適度な緊張感と上手く行ったときの達成感が凄い好み。

ちなみに僕のお気に入りプレイはAdminとSecurityで

状況証拠を揃えるプレイです。確実な証拠を集めるのが好きなタイプらしい。

そんな本作品はYoutubeをはじめとした動画サイトでも

爆発的に広がっている印象で、先日は日本語版の対応が発表されましたね。

2年前にすでに出ていた作品がここまで広まるとはね。

ある意味今年という時世の恩恵なのかもしれませんが。

 

個人的にはこういう人狼系のゲームが増えるのは大歓迎なので、

どんどん増えてほしい!Letsサツリク!