炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

過去に書いた感想まとめ記事を出します

スポンサーリンク

はい、どうもこんばんは。日曜の夜に失礼します。

bladbarnこと、ば~んです。

今回はちょっと今後のブログの更新方針に関して、

簡単にご報告です。

アクセス解析を見てて思った事

最近、アドセンスを導入したので、一応グーグルアナリティクスで

アクセスをちょこちょこ見てるんですよね。

で、思ったのがアクセスが一部の記事に集中していて、

数ある多くの記事がさっぱりヒットしていませんでした。

ま、当たり前なんですけどね。

 

で、ちょっと思ったのがよくよく考えると雑記系の記事って、

定期購読者くらいしか読んでくれないタイプの記事で、

ほとんどその層がいないという以上、

あんまり毎週書いても意味ないかなって、思っちゃいました。

まあ、個人的に書きたいタイミングはあるので、

それはアクセスとかそういう意識とは関係なしに書くんですが。

 

なので、今後はこれまでよりそういう

雑記系の記事の割合を減らしていこうと思っています。

(減らすというのはあくまで割合の話なので、

 別に書かなくなるとかそういう話ではないです。)

感想記事の特集を出します

で、ここからがタイトルの話で、

代わりに何を出すかという話なんですが、

当ブログは、これまで数多くのゲームタイトルの

感想記事を書いてきたということのみ誇れるかと思ってます。

 

なので、そこのまとめ記事を出します。

イメージとしては、「~で遊べるRPGまとめ」みたいな感じ。

それをブログのメニューとかに設置して、

いつでも飛べるような感じにしようかと。

とりあえずADVゲームとRPGでまとめてみる予定。

なので、今月はそんな感じで更新が続くandなんかのタイミングで

雑記系の話が入るかと思います。

 

まあこのブログも10年の節目を迎えたという事で、

色々な形を模索して行こうかなと思っているんですよね。

今年はそんな変化に注目していただければと思います。