まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

クラフトで彩られた魅力的な世界を大冒険!「ヨッシークラフトワールド」感想

はい、今週も土日に突入したので更新です。 今週、ワールドエンドシンドロームも無事クリアしたので、 とりあえず今月の目標は達成ですね。今ちょこっと何プレイするか 悩んでいる状態なんですが、どうしようかなぁ。 ワールドエンドの方も来週には感想記事…

ただいま更新

ただいま! どうも、4月停止予定だったブロガーです。 社会人になって初めての土日で、非常に穏やかな心持で過ごしています。 思ったより心が落ち着いているので、ついでにブログを更新してしまおうかなと。 まあ簡単にどんな感じの日々かを説明するのと、 …

ヨッシークラフトワールド

これが3月最後の更新になります。 いよいよ4月の始まりですね。10割恐怖しかありませんが、 なんとかなるのでしょうか。なる気がしません。 さて、先日発売された「ヨッシークラフトワールド」。 ステージのコンプ要素にこだわりながらプレイしているので、 …

7月までの購入予定ゲーム~2019ver

ヨッシークラフトワールド、明日記事上げようか悩んでいます。 簡単に紹介する記事だけでも上げておこうかな…? さて、今年に入って確か購入予定記事を一度も上げていなかったと思います。 単に1月のテンションが低かったことや、確定タイトルが ほとんどな…

4月以降の更新予定

ぼちぼち朝方の生活にシフトしているんですが、 まーきついきつい。これほんとにやってけるのだろうか、と とても心配な今日この頃です。 さていよいよ3月の最終週という事で、当ブログもぼちぼち この更新ペースとのお別れが近づいてきました。 今月は後多…

見た目は子供向けだけど、中身は万人向けなザ・任天堂ゲーム!「毛糸のカービィ プラス」感想

3月に買ったゲーム3本は憂鬱さを忘れられるといいなという感じの気持ちで 買ったんですが、今の所どれも当たりだった気がしますね。 ヨッシーもこの流れにつづいて当たってくれたら…! さて、そんなわけで「毛糸のカービィ プラス」。 クリアしました。プレ…

欠点は山積みだが、個人的には気に入った作品「ディスティニーコネクト」感想

ディスティニーコネクトも無事クリアしたし、 毛糸ももう終わりそうだしゲームを順調に消化できています。 ヨッシー以降しばらく購入予定もなさそうだし、 この分だとしばらく積みゲーは出来なさそうですね。安心。 さて、「ディスティニーコネクト」クリア…

ディスティニーコネクト購入+α

いよいよ休みも残りわずかという事で気分がブルーな今日この頃。 こういう好きなことしてダラダラ出来る時間が無くなってしまうんですよね…。 寂しいです。 さて、そんな日頃ですがゲームを購入しました! 先日、日本一ソフトウェアから発売された「ディステ…

のんびりゲーム

更新投げ投げマン。ネタがありませんな。 どうしたものか。 えーとそんな感じで4日間放り投げていましたが、 あんまりこう動きがないですよね。 なので今プレイしているゲームのお話でもしようかと思います。 ツイッターでも一切呟かなかったので知っている…

ゲーム情報雑記

先日、簡単な旅行に行ってきました。 楽しかったんですけど、旅行先も花粉が凄まじくて大変でした。 ほんとこの時期は辛いですね…。 さて、久しぶりに色々とゲーム情報が動いているので更新してみます。 ファイアーエムブレム 風花雪月の限定版情報が公開 […

発想だけで終わってしまった、人に勧めづらい集大成ゲーム。「ネルケと伝説の錬金術師~新たな大地のアトリエ~」感想

この記事は予約機能を使って投稿しています。 夜遅くに完成したんですが、ちょっと時間的にあれですしね。 さて、では先日クリアした 「ネルケと伝説の錬金術師~新たな大地のアトリエ~」についての 評価及び感想をまとめていきたいと思います。 ちなみに、…

映画ドラえもん のび太の月面探査記を見てきた!

長々とプレイしていたネルケのアトリエ。ようやくクリアできそうです。 来週中には感想の記事をまとめていきたいですねー。 さて、昨日「映画ドラえもん のび太の月面探査記」を無事公開初日に見てきました。 いつも通り今回も感想を書いていきたいと思いま…

ポケモン剣盾

あっという間に二月も終わりですね。 残るはとうとう一カ月。のんびり準備していきたい所です。 さて、昨日ポケットモンスターの最新作の情報が公開されましたね。 その名も「ポケットモンスター ソード・シールド」。 うーん、キングクイーンって何だったん…

三年連続の新規タイトル!映画ドラえもん 事前情報まとめ

先日のダイレクトで配信されたテトリス99。 結構楽しくてついつい遊んでしまっています。 ぷよぷよは全然ダメだったけどこっちはまだ適性があるのかもしれません。 次の記事で紹介してみようかな。 さて、2月末という事で今年も映画ドラえもんの時期が迫って…

雑記色々

案の定今週は大したネタがないという。 まあいつもの流れですね。 さて、今回は雑記形式でお送りします。 ゲーム談義に参加しました 先日、ツイッターの知り合いのわっふるさんから ニンダイの感想を語りながらゲームをする、 という談義のお誘いを受けて参…

映画「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-」を見てきた!

今週いっぱい更新していますが、突発的な物です。 単純に書くことがあると更新できるんですよね。 さて、今回はタイトル通り映画の記事。 先日公開された「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは 間違っているだろうか -オリオンの矢-」を初日に見てきま…

Nintendo Direct 2019.2.14 まとめ

何故か昨日は全く寝れなくて、おかげで今日は体調があんまりよくありません。 自律神経の問題なのか、たまーに眠りのスイッチが入らない日があって これは早い所直さないとまずいなぁ。 さて、ダイレクト見ました。今回はしっかりリアルタイムで見れたし 内…

5か月ぶりのニンダイ告知

ネルケのアトリエ、ダラダラプレイしているんですがゲームオーバーになりました。 このゲーム期限性なんですが課題の難易度が非常に不親切で、 初見だと多分突破出来ない気がするんですよね。 今は時間があるからいいけど、周回前提のゲーム性は好きになれな…

遠い昔の思い出にお出かけ

最近、以前にもましてアトリエ記事へのアクセスが増えてきていたので 若干記事への修正を加えました。年間通してやたらとアクセスがあるのですが、 やっぱり不思議三作レビューしているのが大きいのかな? 黄昏もちゃんとレビューしておけば良かったなー。 …

ゲーム情報雑記

今のペースで行くと、 今月中にロケットリーグのプレイ時間が100時間を突破しそうです。 いやーこのゲーム、フォートナイト以来のガチハマりゲームですわ。 さて、ネルケもまだ先がなさそうで ゲーム日記の記事がないので少し情報関連の記事を書いてみましょ…

ネルケと伝説の錬金術士たち〜新たな大地のアトリエ〜 序盤プレイ 感想

気づけば1週間更新を投げていたという事実。 1月は結構更新したつもりだったけど、開けすぎましたね。 さて、先日発売された 「ネルケと伝説の錬金術士たち〜新たな大地のアトリエ〜」をプレイしています。 最近購入予定記事あげてないですが、このタイトル…

メトロイドプライム4延期に見るSwitchソフト開発の苦戦

ゲームって一度積んでしまうとマジで再開する気なくなりますよね。 気持ちが切れてしまうというか、ゲーム側じゃなくて 自分に問題があるのは分かっているのですが困ったもんですわ。 Nintendo Switch『Metroid Prime 4』の開発状況に関するお知らせを公開し…

安定した面白さだが、あまり変化はない。「マリオ&ルイージRPG3 DX」感想

結局2019年の1月はロケットリーグで終わってしまいそうな感。 今月の購入予定は31日に一応ありますが、ほとんど2月みたいなものですし 1月に新作ソフトを買わない年は久しぶりだなー。 さて、相変わらずネタがないんですがダラダラプレイしていた 「マリオ&…

やや敷居は高いが最高のゲーム!「ロケットリーグ」感想

少し更新が空きましたが、単純にネタがありません。 ゲームの進みも適当だし情報もないし無理。 さて、最近はひたすら「ロケットリーグ」をプレイしていました。 買ってからそろそろ二週間なんですが40時間くらいやっています。 このゲーム基本的には対戦ゲ…

大きく進化したが、面白さの本質は変わってしまった気も。「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」感想

ロケットリーグにハマり過ぎていて一人用ゲームが進みません。 こういう対戦ゲームは楽しすぎて他のゲームをプレイする気力を 奪ってしまうのが難点ですね…。 さて、先日から書いていた「ドラゴンクエストビルダーズ2」の 感想記事が完成したのでアップしま…

ゲーム情報雑記

ビルダーズ2の感想記事もほぼ完成しているのですが、 先にこちらを上げます。多分、明日か明後日には上がるかなと。 さて、新年2週目も終わってゲーム情報もボチボチ出てきました。 個人的にはニンテンドーダイレクトに期待していたのですが、 多分ないんだ…

ベースは前作だが、テイストはやや変化「ぺルソナQ2 ニューシネマラビリンス」感想

先日、ドラクエビルダーズ2も無事クリアしました。 近いうちにこっちも感想記事を上げようと思っています。 残る年内未クリアタイトルはマリルイ3DXのみ。 早速プレイしてみましたが中々面白くて、これも楽しめそうな予感です。 さて、だいぶ前にクリアして…

正月ゲームのお買い物

今週中にドラクエビルダーズ2をクリアして、 いい加減マリルイ3DXを始めたいですねー。 まあ今月は30日まで購入タイトルは無いので、そんなに急ぐこともありませんが。 さて、正月にゲーム関連のものをいくつか購入したので せっかくなので紹介してみます。 …

2019年のゲームハード市場を考察してみる

新年セールでいくつかのタイトルとゲーム器具を購入しました。 次の記事で紹介しようと思っています。 さて、昨年に引き続いて今年も、ゲーム業界に関して 色々と注目しているポイントについて考察していこうと思います。 今年はどの程度情報を楽しめるか分…

あけおめ

今年の年越しはアマプラでアニメを見て過ごしました。 いやー、色づく世界の明日から。良かったですねー。 昨季はグリットマンとかゾンビランドサガとかが人気だったと思いますが、 個人的なひと押しはこの作品でした。 さて、あけましておめでとうございま…