炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

まさかの黒幕展開 ~ガートラントイベント後半 ドラゴンクエスト10プレイ日記⑩

スポンサーリンク

今日は学校が休みだったのでドラクエ10をひたすらやってました
とはいっても午前中は部活だったので午後からだけだけど
4時間でプクリポのイベントをクリア
クリアしたのはいいんだけどシナリオが複雑でまとめるのに苦労しそうだ・・・
upは金曜日くらいになってしまうかな~

しかし最近ドラクエ10記事一辺倒で申し訳ないですね・・・
一応今週も売り上げ記事は扱うのでご了承を
最近は大してゲーム情報が出ないから扱うものがないんだよな~
9月の割にはビックニュース出ませんよね
最近決まったのは逆裁4くらいかな?
WII-Uイベントマダー?

さて予告どおりガートラントイベント後半

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

城に帰ると勝手に自分が倒したことにしてるスピンドル兵士長が王に報告してしていました
マリーンに疑われると倒した証としてジュリアンテの持っていた魔晶石を出すスピンドル兵士長
そこで目を光らせるマリーンと驚くグロスナー王

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

グロスナー王は魔晶石はマリーンが封印したと知らせれていたらしい
ん?雲行きが怪しいな

$まあなんかあるんじゃない?

やや・・・

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

えー
まさかのこいつが黒幕だったっていうオチでした
もとから気持ちかったのに更にグロくなってるな・・・
こいつが魔法で戦士を捕まえていたらしい

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

そしてジュリアンテを倒したと言ったスピンドル兵士長をクロスナー王もろとも魔法で捕獲
駆けつけてきたマイユに「古代オルセコ闘技場にいるから助けたければ来い」と言い残し魔法で逃亡

ボス戦のようなので再度パーティーを

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

ジュリアンテを倒した後44の魔法使いさんにその後も手伝ってと頼んだらいいと
言ってくれたので再度
後魔法使いさんが46の戦士確保したっていうんでそれで3人
「僧侶募集」と叫んでたら運よくレベル50の僧侶確保
まーさすがにこの高レベ面子で行けば余裕でしょと高をくくり
ガートラント領を西に抜けオルセコ高地へ

闘技場内の敵は非常に強いので全無視
いちいち相手してるとボス戦がもたないらしいので

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

まあなんというかあれな光景だw

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

ここまできたバーンを生き帰しを受けたものだとみやぶるマリーン

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

アロルドを従え戦わせようとするマリーンですが
駆けつけてきたマイユさんが吹っ飛ばしてくれました

VS呪術師マリーン

$まあなんかあるんじゃない?

戦闘開始前にわざわざ46の戦士さんが「バーンさんは無理しななくていいから」と言ってくれました
親切な方だ

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

特に目立った特長もなく割と楽なボス戦でした
まあパーティーが強すぎたのも関係していると思いますが

ギガントハンマーは範囲攻撃で後衛がくらうとそれなりにダメは入る感じ
いてつくはどう使ってきたのは多少驚いた
今まで誰も使ってこなかったしね
モーションかっけぇw

後はつうこんに注意って感じ
正直ジュリアンテのが強かったかな~と思いました

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

消滅していくマリーン

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

何故かピエロが持っていた人形が転がってムービー
まさかこいつも悪役だったとは・・・
今回黒幕展開多すぎw

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

無事6つ目のキーエンブレムゲット!
この話は単純でわかりやすくてよかった
今日やったプクリポのストーリーは複雑で複雑で・・・

$まあなんかあるんじゃない?

そして妹より弱かったマリーンさん
経験地は多いのにこの扱いの差は何なんだ・・・

結局日またいじゃったか~
次回はいつ更新できるかな~