炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

P4G楽しい

スポンサーリンク

もはや微塵にも更新する気がない今日この頃
最近はあまり勉強にも集中できてないし
あまり調子がよくないです
6月も半ば過ぎてあっという間に終わりそうですが
相変わらずつまらない月ですねほんと

で最近はマリカ8が2000到達して一旦一区切りつけて
携帯機メインで遊んでいるんですが
P4Gが楽しすぎてP3Pが放置気味になっています
PQはまあまあ進んでいるのですが

P4GはさすがにP3の後に出ただけあってテンポとかシステムとか段違いによく出来ていますね
P3Pはとにかくタルタロスの長ったらしいのがめんどくさくて
日常イベントも淡々としがちでだれかけましたが
P4Gはダンジョンもそこまで長くなく
日常にやることがむちゃくちゃ多くてシステム的には大体一緒なのに
明らかに遊びやすく感じました

後全体的な雰囲気もP4Gのがなじみやすい気がします
ここらへんに関してはまあ個々の好みだと思いますけどね
もちろん私はP3Pの人間っぽい暗い雰囲気も好きですが
P4Gの明るい雰囲気のがゲームしてて楽しい気分になれるので好きです

とまあはまっています、P4G
なんで今まで買わなかったんだろうと思うレベルで楽しい
PSV持ちの人は全員買っていいレベルだと思います
私がやったRPGの中でも上位の出来です
まあでも万人に勧められるかというわれる微妙ですけどね
和ゲー好きな人は絶対楽しめると思います

といいつつまだプレイ時間は14時間程度なんですが
このゲームはどのくらいかかるかなぁ
閃2までら終わらせられれば問題は無いんですが
8月、9月は購入予定タイトルも多い上に
「受験勉強」という最大の敵がいるので出来る限り時間は有用に使って生きたいですね
P3PはともかくPQも8月辺りまでには終わらせたいので
来月どのくらい遊べるかがキーになりそう
まあ来月はピアノの発表会やら期末試験とかあるんですけどね・・・