炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

テスト前

スポンサーリンク

期末まであと3日という衝撃の事実

まあもっとも大してやる気は無いんですけどね
既に全教科平常点は余裕で足りているので
まあ「留年」はまずないかな

という言い訳をしつつ最近はほんとにゲームばっかやってます

ポケモンが一昨日殿堂入りして昨日エピソードデルタをサクッとクリアしたので
6日でまあクリアというところまでもっていけました
プレイ時間は18時間弱ですかねぇ
クリア優先で考えればこんなところか

全体的にとても面白かったと思います
ルビサファ自体やってなかったので楽しめたという点もあると思いますが
ストーリー、BGM等も高水準でまとまっていた印象
特にストーリーの中では最後のミツル戦がとても熱くてよかったなぁ

エピソードデルタもなんかネットだとあまり評価されてないみたいですが
個人的にはXYとのつながりも感じられたしよかったかなぁと
ヒガナ自体もキャラ立ってていいなぁと感じました
もう少し説明があってもよかったと思いますけどね
しかしあの戦闘前のモーションは何があったのか、フィールド絵は可愛いのになぁ

後先ほど触れたBGMですが
今作はリメイクということでさほど期待はしてなかったんですが
ヒガナ戦がとてもいい曲でした



なんだろう
ヴァイオリン主体だとやっぱり下村さん思い出します
全体的な曲の雰囲気はファルコムとか黄昏アトリエ辺りに近い気もするんですが
とりあえずポケモンでこういう曲が聞けるとは思っていなかったので割とビックリしました
サビがヒガナのテーマなのもいいですね

前作は割と大人しめのBGMが多かったので(別に否定的な意味ではなく割と前作のBGMも好きですが)
こういう曲があるとやっぱりいいなぁって思います
今年聞いた曲でもかなり上位だなぁ
やっぱり今年は曲豊作でしたね

まあ戦闘自体はレックウザ無双でうーんって感じなんですが
対戦でも使えるみたいですし問題なし
これ流しながらの対戦とかめちゃくちゃ渋りそうですわ



とまあ一応ポケモンに一区切り付いたので
今は昨日買ってきたこっち進めています
12月は結局スマブラだけですからこっちを進めてある程度いったら
レート&ルビー購入って感じでいいかなー

いやそりゃ多少勉強もしますよ?
まあでも一日中やってられるわけないじゃん?
長時間やる勉強ってただ効率落ちるだけなので嫌いなんですよね
メリハリつけてやるのが一番だと思います

とまあ色々書いたので1週間くらい更新投げます