炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

Nintendo Switch

スポンサーリンク

どうせ更新することになるだろうなあと思っていましたが
案の定2回連続更新することになりました、まあこれで今月分の更新数稼げるしいいや

さて、任天堂NX、正式名称「Nintendo Switch」が発表されましたね
この正式名称ならNSのがしっくりきた気もしますがまあ
コードネームにそんなことを気にしてもしょうがないか
リアルタイムでツイッターのタイムラインを追っていますが
なかなか反響が凄いですね、まあだいぶまったしなー



さて公開された3分PVですが非常にいい感じの作りだと思います
スイッチのメインコンセプトである据置きと携帯機のハイブリットという部分を
存分に見せられていると思います
印象的にはUでやりたかったけど出来なかったことをこれで達成したいのかなとも感じます
あのハードどうも中途半端に感じだったからなー

このハードの特性上協力プレイに向いていながらも
性能、グラフィックが求められているゲームとは特に相性が良さそうてすね
モンハンとかはかなり相性良さそうだし実際出るんじゃないかな
あと個人的にも通学の行き帰りとかで据置のゲームが進められるのは助かりますね、時間短縮になりますし

あとゲーム映像が出ているのが良いですね
マリオ新作やマリオカート新作(?)、あとスプラトゥーンも新作っぽい映像がありましたし
これは期待できそうですよ
Uのときと違って今回はスプラがあるのがでかいですね
やっぱり一発当てたのは大きかったと思います
これだけでだいぶ引っ張れそうだもん

しかし、リーク通りだったとはいえこう実際取り外しとか見てみると凄いですね
さすがに貯めてただけはあるなぁという感じです、感無量

ただ気になるのが外でプレイする際の充電量等の問題
スペック的にはPSVをはるかに凌駕するものになりそうですし
一体どの程度持つのでしょうか?、難しそうな問題ですよね
ついで値段、これは多分Uのプレミアム程度に抑えてくるとは思うのですが
なまじ3DSなんかは値段のせいでだいぶ勢いが削がれてしまっていたので
上手く決めて欲しいなーと感じます
3万円ちょいが理想か、PS4も最安価だといまそのくらいですしね

あとはやっぱりソフトが気になります
Uのソフトは僕個人としてはそれほど枯渇しているようには感じませんでしたが
やっぱり任天堂以外からも定期的にソフトがでるハードになってほしいなぁと思いますね



一応この画像を見る限り参入サード社は多いですが
うーん、どの程度信用できるものなのか
発売前のこの手の情報が当てにならないのは3DSが証明済みですからねぇ
こんなのに期待してもなぁと思ってるんですが
案外これ見て喜んでいる人多くて驚いています

とはいえここ最近の任天堂は明らかにソフトをUから新ハードに引っ張って言っている感じはあったので
少なくともロンチは大丈夫なんじゃないかなー、大丈夫だと信じたいです
発売時期は3月のままですしとりあえずゼルダと合わせればいけそうか

ちなみに僕は発売日に買うと思います
お金は割と問題なくあるしそこは大丈夫そう、日ごろ貯めているかいがありました
とりあえず来年はこれに期待したいところですね!