まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

メガテンもマリオデも楽しい!

ゲームが楽しいと人生が楽しく感じるお花畑思考。
最近憂鬱だったのはピンとくるタイトルが欠けていたからなのかも知りません。
いや、FE無双はかなり面白かったんだけど。

さて、そんな前置きから始めましてプレイしているゲーム紹介です。
ちなみに両作品面白すぎてテンションが非常に高いです。



まず、「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」から。
正直こちらはマリオデの前日という発売日の悪さ、評価のタイトルのリメイクとはいえ
所詮DSタイトルのリメイクという事でそこまで期待はよせていませんでした。
が、実際プレイしてみると恐ろしい中毒性ですよ!このゲーム。

メガテンの面白い悪魔配合とダンジョン型探索のシステムが絶妙に噛み合っていて
やめ時がみつからなくなるんですよね。
正直積んでしまうかもなぁと思いつつ初めて見てあまりの中毒性に
初日ぶっ続けで5時間くらいプレイしてしまいましたもん。
後述のタイトルの時間を取られているのでそこまで進んではいませんが
こちらも早く進めたいなぁ。

4から入った物としては悪魔のスタンスや交渉の雰囲気の違いなど
やや気になる点もあるのですが、今の所はストーリーも中々良さそうだし
さすがは評価の高いタイトルのリメイクだけはありますね。
そして、やはり思うのがメガテンは僕の趣向に凄い合っているみたいです!
これは5も楽しみだ♪



そして、各地で絶賛の嵐な「スーパーマリオ オデッセイ」
すっげー面白いですね、このタイトル!

実の所、色々な3Dアクションゲームをプレイしてきたとはいえ
箱庭マリオが僕に楽しめるかなーという不安はあったのですが
今作は非常にとっつきやすくて楽しいです!
操作の複雑感が薄く、かといって簡単な操作だけで全ての場所に行けるわけでもないので
自分のタイミングでゲームが進められるのが良いな思いました。

基本的に箱庭ステージを1つクリアするだけなら簡単だと思うのですが
各地にあるコレクションアイテムがあまりに多すぎて。
適当にここなんかありそうだな、と思って移動したら何かあるので
探索がめちゃくちゃ楽しいんですよ!
ここまで探索が楽しいゲーム、初めてプレイしたかもしれません。

おかげで全然本編が進まないんですが、
箱庭ステージも1つ1つ雰囲気が違うので毎回別ステージに行くたびに
「ここを探索してやるぞー!」という勢いで進められています。
正直僕は現時点でもゼルダより好きもしれません。
あちらよりテイストがライト寄りなのでプレイしやすいし、
かといって深みはあちらに決して劣っていないので各地の高評価も頷けます。

とこんな感じで両タイトル楽しいー!という記事でした。
この記事自体結構勢いで書いてしまいましたが、楽しいという感想は事実です。
来週は都合で大学がほぼ全休に近いので二作をやりこんでいくぞー!

広告を非表示にする