炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム雑記

スポンサーリンク

最近、忙しくてまともに新作が進んでおりません。

一応、金曜日には名探偵ピカチュウを購入したんですけど、

まだ20分くらいしかやれてないんですよね。

やる時間が少ないのもそうなんですが、マイクラだったり

フォートナイトだったりスプラだったり、

そういう系のタイトルに時間を取られ気味というか。

まあ、携帯機のゲームなのでどっちにしろ移動時間にはプレイ出来るので

あまり心配はないんですけどね。 

 

さて、まあそんな感じなのでブログも書ける事がほとんどない感じですね。

なので今回は久しぶりにちょっと気になったゲーム情報を収集したいと思います。

Little Dragons Cafe


とりあえず、最近公開されたゲームPVだと、

PS4/Switchの「Little Dragons Cafe」が少し気になっています。

この作品、牧場物語シリーズの生みの親が手掛けている新作で

まあそんな感じの雰囲気の作品なんですけど、結構良さそうですよね。

牧場物語シリーズはSwitchで発売予定ではありますが、まだ展開されていないし、

力も入っていそうな雰囲気なのでそこそこ需要がある気がします。

 

あとPVでは映ってないんですけど、

このゲームドラゴンに乗って飛べる要素があるみたいなんですよね。

こういうライフゲームはたまにしか買わないんだけど、

今作はちょっと気になるのでもしかしたら買うかもしれません。

夏発売予定なのでまだどうなるか分からないですけどねー。

ゴットイーター3


後これ、昨日だったか一昨日だったかに発表されてましたね。

「ゴットイーター3」

2から何年経ってんねん、と突っ込みたいくらい時間が空きましたが

まあようやく出るのか、という感じですわ。

 

しかしハードはPS4/steamかー。妥当なとこだとは思いますけど

元々PSPPSVで盛り上がっていたタイトルが

据え置き機に移行していくのはちょっと複雑ですね。

無論、スペックが上がると確かに技術的には凄い物が出来るとは思うんですけど、

なんかこう、僕が狩りゲーに求めているのはそういうんじゃないというか。

これはモンハンワールドの時にも思ったことなんですけどね。

 

個人的にゴットイーターは2だけやってたんですけど、3はどうしようかな。

正直もう狩りゲーはいいかな、とかなり冷め気味な所があったりするので

僕は買うか微妙な感じです。

ゴットイーターのブランド力が未だ健在なのかが気になりはしますけどね。

 

と、パッと調べた感じこれしかありませんでしたー。

最近も移植展開は色々情報が出てるみたいなんですけど、新作になると

そこまで情報がありませんね。

次の記事では当面の購入予定のゲームについて考える記事でも挙げようかなー。