炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

世界樹の迷宮X

スポンサーリンク

更新しないとか言ってましたが、思ったより今週暇だったので更新します。

先週詰め過ぎたせいか今週はずいぶんとやる事が無かったという。

そもそも大学が実質ないような感じで、大して忙しくなかった…。

 

さて、最近発表されたタイトルで気になるタイトルと言えば

やはり「世界樹の迷宮X」でしょうか!


 

以前から存在が明らかにされていた、3DS最後の「世界樹の迷宮」ですね。

「新シリーズではない。」「今までの集大成という形になる。」

という事が既に明言されていたので、まあ妥当な感じですか。

なんだか3DSには集大成的なタイトル、多いですよね。

 

PVを見た感じ、やはり過去作品のキャラクターだったり、

ジョブだったりが総揃いという感じになりそうですね。

新ジョブの種類が少ないので完全新作としては少し弱そうな気がしますが、

まあ二画面での世界樹は多分これで最後でしょうし、

こういう作品を出すのもよいと思います。

というか二画面じゃない世界樹

続ける気があるのかどうかもよくわかりませんが…。

 

新から入ったものとしては出来れば新3もプレイしたかったんですが、

まあこれはこれで気になる作品になっていそうなので、

今回も購入してみますか。今年、RPG少ないですし贅沢は言ってられません。

そういえば5は、結局裏ボスまでプレイできなかったんですよね。

レベル上げDLCも買って30Fくらいまでは行ったんですが、

そこら辺で止めてしまった感じでした。

今回は最後という事で出来るだけやり込みたいですが…。

 

後発売日も少し困りましたね。

8月2日、確か「メイド イン ワリオ ゴージャス」と被っているんですよ。

ただでさえ少なさ過ぎる今年の3DSソフトが被るのは一体どういうことなのか…。

という感じで頭を悩ませていますが、まあ一応両作買う方向で進めようかなー。