炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

5か月ぶりのニンダイ告知

スポンサーリンク

ネルケのアトリエ、ダラダラプレイしているんですがゲームオーバーになりました。

このゲーム期限性なんですが課題の難易度が非常に不親切で、

初見だと多分突破出来ない気がするんですよね。

今は時間があるからいいけど、周回前提のゲーム性は好きになれないなぁ。

 

さて、久しぶりにニンダイの告知が来ましたね。

僕は前々から3月説提唱していたわけなんですが、無事外れました。

例年2月はあまり動きがないんですが、珍しく動いてきましたね。

(2月ダイレクトは2014年振りです。)

1月に何もやらなかったから、その分多少早くしたという感じなんでしょうか。

 

ちなみに海外のリーカーから9日あたりに既にリーク情報が出ていて、

(king zellという人が13日(こっちの14日)と予告していたようです。)

今回も見事に的中させてきましたね。直前にフラグっぽい情報は

いくつか立っていたとはいえ、ここまで当ててくると

なんか繋がっているんだろうなぁと感じます。

 

で、今回の内容は「ファイアーエムブレム 風化雪月」を中心に行うようです。

昨年3月に行われたのが6月のマリオテニスエース中心と言っていたので、

これで大体発売時期も見えてきましたね。

あまりに情報が無さ過ぎてほんとに今年発売するのか?と思っていましたが、

何とか発売されそうで何よりです。

他、順当に紹介されそうなのはデモンXマキナ、ルイージマンション3あたり。

デモンXマキナは前回も紹介されていただけに、

そろそろ発売日が決まってもおかしくなさそうですが…。

後は恒例のWiiUからの移植タイトルもありそう。

リークではピクミン3が話題になっていましたがどうなるか。

 

まあ明日答え合わせでまた更新します。