まあなんかあるんじゃない?

主にコンシューマーゲームの情報や感想を取り扱うブログです。でも日記の割合も高いかも。

MENU

五月病に悩む

どうも、絶賛五月病中のブロガーです。

今週から現場に配属されたんですがどう見てもヤバそうな現場だし、

先輩たちが趣味はなくなるとか言ってて引くし、鬱病一歩手前です。

この土日もすっげー無気力でヤバいんですよね。

これ労働意欲続くかな…。

 

そんな感じで結構ヤバい状態なんですがまあゲームはプレイしています。

最近プレイしているのはこのゲーム。

f:id:bladbarn:20190512115327j:plain

先週購入した「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」。

元々買うつもりはなかったんですが、

スターリンクが想像以上に早く終わってしまったので買ってしまいました。

前におススメされたというのもあるんですが、

実はこのタイトルPS2版を7年前くらいにプレイして積んでしまったことがあって、

いつか再挑戦したいなと思っていたんですよね。

なのでまあ機会としてはちょうどいいかなと思ったので買いました。

f:id:bladbarn:20190512121054j:plain
プレイ時間は10時間ちょっとくらいですが、

やっぱりこの作品のシステムは光る物を強く感じますよね。

全体的にはやっぱり12年も前のゲームなので古臭い感じはありますが、

戦闘システムは12年前にこれをオフラインゲーとして出していたのは

先見性を感じるなーって。

倍速が便利なのでサクッとクリアできそうですが

まあでも土日にしかプレイできてないので次の購入タイトル辺りに

終わるちょうどいい感じになるのではないでしょうか。

 

まあそんな感じです。頑張って生きたいと思います。

というか趣味なくなりそうだったら仕事辞めようと思ってます。